近鉄バス フライングライナー(3列独立シート)横浜駅西口→天王寺駅・あべの橋駅に乗ってみた~早割とネット割でおトクに乗車!~ | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

乗車体験記

近鉄バス フライングライナー(3列独立シート)横浜駅西口→天王寺駅・あべの橋駅に乗ってみた~早割とネット割でおトクに乗車!~

【夜行バスの乗車体験漫画】なんと途中休憩のない夜行バス!就寝中に起こされたりしないので、熟睡したい人には最適かも。早割とネット予約割でおトクに乗車できますよ!

東京・大阪間を移動する夜行バス。今回は、高速乗合バスの中から探してみました。 どのバスがいいかなァ…3列独立シートのバスを探していると…

ありました。近鉄バスの「フライングライナー」。座席間には、間仕切りカーテンもあり、その他の設備も充実してそうでした。

さっそく、ネットから予約。「発車オーライネット」という高速乗合バス専用の予約サイトに移動して、予約します。

今回は、横浜駅からの乗車。5日前までに予約したら、「早割5」が適用され、8,100円のところ、5,930に割引されました。

さらに、ネット決済で支払うと2%割引に。ネット割適用後、5,810円でした。 横浜22:35発→約8時間5,810円(日曜出発・早売5・ネット割)※出発日により、値段変動あり→大阪・天王寺7:32着 3列独立シートで、この値段はお得感がありますね。

※現在の運行ダイヤ、料金と異なります

最新のバス情報はこちら

予約完了後、確認メールが届きました。そのメールをプリントアウトして、乗車時に見せてくださいと書いてあったので、プリントしておきました。

さてさて、出発当日。横浜駅西口から出て、集合場所のバス亭へと向かいました。駅前の第2バスターミナルです。

バスターミナルは、駅前に2ヶ所ありました。第2バスターミナルは、駅を出て、左へ。※HPに地図がありました。

集合場所につくと、バス停に案内が貼ってあって、分かりやすかったです。バスの到着まで、ここで待ちます。

そして待つこと数分で、バスが到着。

係りの人に、メールをプリントした紙を渡して、受付完了。大きな荷物も預けました。

車内に入ると、こんな感じ。カーテンがあって、プライベートが守られてました。通路幅も、割とゆったりとしてました。

シートの全景は、こんな感じ。レッグレスト、フットレストもしっかりしていて、のびのびと座れそうです。

席には、スリッパがありました。足元も広々です。

ふぅ…。と一息ついて、座ってくつろいでいると、車内アナウンスが始まり…「本日は、ご乗車ありがとうございます…」はい、はい。どうも…

「…当バスは、途中、SA休憩はありません(※バスにトイレがついているため)。なお、消灯時間は…」こんなお知らせが…

私はいつも、最初のSA休憩時に、歯磨き等を済ませるのですが、今回は、急遽予定変更。 バスに付いているトイレに行くことに…

というわけで、トイレにあった小さな洗面所で歯磨きをしました。

バスにトイレが付いていると、いつでも利用できて安心。しかしSA休憩なしの夜行バスは初めてでした。 次に乗る機会があったら、先に駅のトイレに行っておこう…乗車前には、歯磨き等を済ませておくことをオススメします。

落ち着いたところで、バスは消灯し、そろそろ寝ることに。枕はありました。※前もって案内はありましたが、時間が来たら、アナウンスなしで消灯しました。シートの最大リクライニング角度は140度。くつろげました。

その後、数時間が過ぎ…気づくと朝に。「…まもなく京都駅前に到着いたします。…」お、京都まで来たのね。

その1.5時間後ぐらいに、大阪の天王寺駅前に到着しました。

トイレ付の夜行バスって、特に途中休憩はいらないのかもしれないな…夜中、静かに寝ていられたし… そういうメリットもあるよな…と思いながら、駅へと向かいました。

本日のつぶやき… 高速乗合バス、フライングライナー。 バス亭があって、そこに案内が分かりやすく貼ってあったので、「ここで合ってるのかな…?」と不安にならずにバスの到着を待っていられました。 3列独立シートを、6,000円以下で利用できたのは、お得だったと思います。早めの予約がオススメです。 さらに、近鉄バスのHPに載ってあったのですが、ポイントカードもあって、1回の乗車で1ポイント進呈、 6ポイント貯まると次回の乗車が無料になります。というお得情報もありました。

フライングスニーカー・フライングライナーのバス便

※本記事は、2013/05/12に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    よしみ

    イラストレーター 30代 / 女性

    大阪で、イラストを描くお仕事をしています。シンプルで柔らかなイラストが好きです。夜行バス漫画は、ひょんなところからご縁をいただき、今日これまで描いてきました。初期の頃、登場人物は私一人でしたが、それでは飽き足らず、旦那や子供も(勝手に)いつの間にやら登場することに。そんなこんなで、日々ゆるやかにパワーアップ中。みなさん、どうぞよろしくです。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 12月 1月
    1,800円 3,900円
    1,820円 4,000円
    650円 650円
    1,000円 1,000円
    1,600円 ---
    11,900円 11,900円
    2,200円 3,900円
    1,820円 4,000円
    4,400円 4,400円
    4,400円 4,400円
    2,600円 ---
    5,800円 5,800円
    8,700円 8,700円
    8,000円 8,000円
    その他の路線を見る

    週間ランキング11/23~11/29のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ