7/29放送「タカトシ温水の路線バスで!」 川越ウラ散歩 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

7/29放送「タカトシ温水の路線バスで!」 川越ウラ散歩

旅の始まり“川越”は風情ある蔵通りの魅力とは別に、横道にも個性的なお店が並びます。今回はそんなウラ散歩の醍醐味をご紹介します。加えて番組初! 住みたい街“大宮”の素顔にも迫ります。ゲストは“みんなの兄貴”そして番組の準レギュラーと言っても過言ではない、ガダルカナル・タカさん。


川越で驚きのふれあい動物園&お口でとろける! 和牛ひつまぶし

番組では何度も訪れている“川越”ですが、驚きの魅力がまだまだ沢山あります。初めにご紹介するのは、ふれあい動物園『バンブーパーム』。30種類以上の小動物がいて、そのほとんどと触れあえるとあり“SNS”でも話題沸騰! 指しゃぶりキンカジューや抱っこが大好きフェネックなど、“可愛い”が炸裂! 動物好きなガダルカナル・タカさんも大満足です。

動物園①骸骨と4人.jpg
動物園②キンカジュー.jpg

動物園③フェネック.jpg

『うなぎ傳米』では備長炭で焼き上げたミニうなぎ丼が大好評! ガダルカナル・タカさんにもこの感動を味わってもらうべく、蔵通りを訪れた一行。他に「鰻のきも焼き」「ミニ蒲焼」など、まさに極上の食べ歩きができます! その後は、まさかの仮装大会? インスタ映え間違いなしのセルフ写真館とは?

写真館②集合写真2.JPG

続いて心躍るランチの登場。『川越うし川』の「和牛ひつまぶし御膳」は厳選されたA5和牛を使用。上質な脂質の旨みや甘みが口の中いっぱい広がり、至福のランチタイムになりました。

ランチ①ひつまぶし.jpg

続いて一行が向かうのは、前回も胸ときめいた“弁天横丁”。なんと今回は、素敵なサプライズ『魅惑のギターセッション』が一行を待っています! どんなギターの音色が奏でられたのでしょうか?

弁天横丁①実景.jpg
弁天横丁②ぶらり.jpg

弁天横丁③ギター演奏中.jpg

心落ち着く喜多院では日本三大羅漢の一つ、五百羅漢の“もうひとつの魅力”をご紹介します。この五百羅漢の中に十二支の干支が全てあるそうです。あなたも自分の干支の羅漢様を探してみませんか?

喜多院①参拝.jpg
喜多院②五百羅漢.jpg


住宅街にひっそり…生チョコの隠れた名店&名物喫茶で豪快ナポリタン

旅も終盤! 初めての“大宮”へとやって来ました。活気ある『すずらん通り商店街』を歩く一行の目に止まったのは、沼津漁港直送の『アカマル屋鮮魚店』。その場でお造りにしてくれた「黒ムツの刺身」のうまいこと! 新鮮だからこそのプリプリな食感に一同大感激!

温水さんお薦めの生チョコレートの名店『てら山』を探して、一行は住宅街を歩く、歩く。だがしかし…まさかの閉店。涙目の温水さん。さあ、どうなる?

大宮①商店街ぶらり.jpg
大宮②黒ムツ.jpg

旅の終わりは、大宮の名物喫茶店『伯爵邸』へ。実はここ「大宮ナポリタン」発祥のお店。大宮ナポリタンはもちろん、人気の秘密は世界の料理から沖縄料理まで300以上という豊富なメニュー。しかもリーズナブル! 「美味しいものをお腹いっぱい食べてほしい」という、ご主人の愛にあふれたお店。あなたも一度お店を覗いてみませんか?

喫茶店①外観.jpg
喫茶店②談笑中.jpg
喫茶店③ナポリタン.jpg



ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2023年7月29日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2023/07/28に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 2月 3月
    1,900円 1,900円
    7,800円 7,000円
    7,800円 7,000円
    4,500円 5,100円
    2,000円 1,700円
    1,700円 1,700円
    埼玉 → 川越・坂戸
    --- 1,000円
    2,400円 2,400円
    2,700円 2,700円
    3,400円 3,400円
    7,100円 6,600円
    その他の路線を見る

    週間ランキング2/12~2/18のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ