7/1放送「タカトシ温水の路線バスで!」 夏の富士山・黄金ルート | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

7/1放送「タカトシ温水の路線バスで!」 夏の富士山・黄金ルート

今回は静岡県の“御殿場”から山梨県の“河口湖”まで富士山を満喫できる黄金ルートをご紹介します!ゲストは圧倒的な爽やかさが魅力の「大林素子」さん。今回の旅は、どこへ訪れても“きれいで最高な富士山”が見える!そんな素敵な旅の始まりです。


富士山を眺めながら馬とお散歩&湖畔で絶品! 塩バーガー

美しい富士山を見ながら馬に乗って、優雅なお散歩を楽しむのは大林素子さんと一行。ここは『御殿場カルチャーファーム』で、乗馬・ホースセラピーなど、馬を楽しみ、馬を学び、馬を感じ、そして馬と遊ぶ牧場です。

癒やされた一行が次に向かうのは、山中湖を一望する、抜群のロケーションでグランピング体験が出来るという施設『THE DAY POST GENERAL GLAMPING VILLAGE』。その施設に併設して『THE POST GENERALBURGER』があり、ここで大林さんを驚かせたのは肉のうまみが凝縮された「塩バーガー」。ハンバーガーの常識を覆す逸品です!

乗馬①.jpg
グランピング①テント内.jpg
グランピング②外でスラックライン.jpg
グランピング③塩バーガー.jpg

神秘的な忍野八海を目指しながら、向かうまでの通りで食べ歩きを楽しむ一行。免疫力アップの「酢漬けぶどう」や「草もち」「白とうもろこし」など大林さんの笑顔が満開です! 日本の原風景が広がる忍野八海。富士山の湧水も頂けます。

忍野八海①ぶらり.jpg
忍野八海②実食中.jpg
忍野八海③中池.JPG


一度は食べたい!青い富士山カレー&あわびの煮貝入り黄金ほうとう

続いては最強のパワースポット『北口本宮冨士浅間神社』へ。こちらの神社は、女性に嬉しい、美と健康が叶うお守りがあります。大林さん、期待で胸が高鳴ります! 美のお守りをゲットした大林さんと一行は『北口夢屋』という古民家へ。ここでは手相占いをして頂きます。 鑑定してもらった大林さんの未来は!? 自分の“金運”もチェックできますので、皆さんも是非!

風情ある茶店で、たこ焼きならぬ「海老焼き」を発見した後は、目的地の河口湖駅へ。駅前にある『ふじさんプラザ』では大人気の「青い富士山カレー」をご紹介します。

神社①大鳥居.jpg
神社②お守り.jpg
手相①.jpg
青い富士山カレー.jpg

そして待望の『ほうとう蔵・歩成』へ。ここでは贅沢な「豚肉とあわびの煮貝入り黄金ほうとう」と「伊勢海老の頭入り黄金ほうとう」を頂きます。料理に一同、大感激! “ほうとう日本一”のタイトル獲得も納得の美味さ! 武田信玄公と「ほうとう」との驚きの関係も必見です!

ほうとう④伊勢海老.jpg
ほうとう①内観.jpg
ほうとう②実食中.jpg



ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2023年7月1日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2023/06/30に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,100円 2,100円
    2,200円 2,200円
    7,700円 7,700円
    7,200円 7,200円
    4,500円 4,500円
    2,700円 2,700円
    2,700円 2,700円
    2,200円 2,200円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ