5/20放送「タカトシ温水の路線バスで!」研ナオコと遊ぶ! 箱根の穴場~小田原城下町 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

5/20放送「タカトシ温水の路線バスで!」研ナオコと遊ぶ! 箱根の穴場~小田原城下町

今回は人気の箱根の穴場~小田原の新城下町へ! 魅惑のスポットをご紹介。ゲストは番組初登場!“笑いのプロフェッショナル”研ナオコさん。いつどこで研さんのお笑い魂が炸裂するのか分からない!油断できない3人の少し緊張した面持ちも必見です!そしてこの番組で“富士山”はいつも見られないで恒例のはずが、今回は初めてといっても過言ではない“美しい富士山”が!どうぞお楽しみに!


富士山ひとり占め! 絶景広がる空中散歩&箱根湯本で「火炙りハンバーグ」

今回は大涌谷からスタート! 3人の目に映るのはため息が出るほど美しい“富士山”。そんな贅沢な旅の幕開けも束の間、3人の度肝を抜かしたのはなんと! 番組初登場のゲスト研ナオコさん。名物の「黒たまご」などを頂いた後は、箱根ロープウェイに乗り空中散歩を楽しみます。

大涌谷③富士山.png
大涌谷①黒たまご.jpg
大涌谷②食事中.jpg

箱根のレトロが詰まった宮ノ下にある“セピア通り”で見つけた老舗のお魚屋さんとのふれあい。陽だまりの中で頂く、朝獲れた新鮮なイカのお刺身は最高! 研さんの笑顔もほどけそうです。そこからお昼を求めて人気の足湯のある『NARAYA CAFE』へ。カフェでは、研さんの苦労した時代やデビューのきっかけのお話しを聞きます。そこに研さんの優しさを感じて、一行の心も身体もポカポカと温まりました。

宮ノ下①セピア通り.jpg
宮ノ下②魚屋さんにて.jpg
宮ノ下③カフェ談笑中.jpg
宮ノ下④カフェ引きの画.jpg

一行は、箱根湯本駅に到着。タカさんが「ぜひ研さんに食べてもらいたい」と案内したのは新名物の「火炙りハンバーグ」。これは並んでも食べたくなる、納得のうまさです。そして次に目指すのは、“日本三大仇討ち”のひとつ「曽我兄弟」ゆかりのお寺『正眼寺』へ。ところが「疲れたから行かない」と言い出す研さん。さらにお寺へ向かう道に迷ってしまう始末! 一行は無事お寺にたどり着けるのでしょうか?

箱根湯本①ハンバーグ.jpg
箱根湯本②橋の上にて.jpg
箱根湯本③お寺探し中.jpg


新城下町で「こぼれしらす焼きおむすび」&路地裏の名店で究極のお通し

小田原城では、風魔忍者をモチーフに体験・体感できる忍者館へ。風魔忍者になりきって敵の屋敷に忍び込みます! 成功するのでしょうか?

小田原城①引き3ショット.jpg
小田原城②忍者.jpg

最後向かうは小田原駅へ。まず小田原では、江戸情緒薫る新しい城下町「ミナカ小田原」を満喫します。様々なフレーバーがある鯵の唐揚げや城下町プリンなど様々なお店がたくさん並んでいます! 一行を笑顔にしたのは、話題の「こぼれしらす焼きおむすび」。贅沢且つふんだんに、しらすを使った老舗行商ならではの満足の逸品です。

ミナカ②しらすおむすび.jpg
ミナカ③あじ唐揚げ.jpg

そして風情たっぷりの“小田原の路地裏”を散策します。路地裏には新しい発見がいっぱい! そして可愛い看板猫の登場!やっと見つけた、提灯の先にある路地裏の名店『居酒屋ぼちぼち』。昭和の雰囲気漂う店内では割烹着を着た女将さんが温かくお客様を出迎えてくれます。一行を感動させたおもてなし「究極のお通し」とは?

小田原①路地裏探索1.jpg
小田原②目的地路地裏.jpg
小田原④ぼちぼち店内.jpg
小田原③お通し5種.jpg


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2023年5月20日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2023/05/19に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,240円 2,240円
    530円 530円
    1,150円 1,150円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ