4/15放送「タカトシ温水の路線バスで!」春の鎌倉 これが本物! 牛すじやわらか煮込み | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

4/15放送「タカトシ温水の路線バスで!」春の鎌倉 これが本物! 牛すじやわらか煮込み

今回はまだあまり知られていない路地裏の名店や地元の方に愛される穴場スポットなど“春の鎌倉”を満喫します! ゲストは番組初登場! 青森が生んだモノマネ姫・りんごちゃんです! 爆笑のモノマネは必見です。まだあまり披露した事のないネタも? どうぞお楽しみに!


鎌倉で人気の朝ラー『レモンラーメン』&鳥居前を江ノ電が走る『御霊神社』

ほんのり優しい“春の鎌倉”。そんな空気を破ってマイク片手に「井上陽水です!」と現れたのはモノマネで人気のりんごちゃん! さあ、にぎやかな旅の始まりです。

御成通り①OP4ショット.png

始めにりんごちゃんと向かうのは珍しい「炙り焼き芋」のお店。さっそくお得意のモノマネで撮影交渉をしてお店の方の度肝を抜くりんごちゃん。石蔵で4ヶ月熟成させた「冷やし焼き芋」そしてバターとシュガーを乗せバーナーで炙った「くるみ入り炙り焼き芋」。驚きの甘さと旨味にりんごちゃんも感激!

御成通り②冷やし.png


続いて、朝から大人気のラーメン屋さん『太陽堂』へ。そこでは限定の「レモンラーメン」に挑戦。これはまさに「朝ラー」にピッタリのメニュー! 爽やかなレモンの香りは、やみつきになる美味さです。

そして話題の新メニュー「タイ辛カレーつけ麺」も堪能して、大満足な一行です。

朝ラー①4ショット.png
朝ラー②レモンラーメン.png


次に向かうのは“鎌倉の穴場”と言える場所! “江ノ電と神社の鳥居”の絶景スポットとしても有名な『御霊神社』です。眼病治癒を願う参拝者が訪れ、鎌倉の奇祭「面掛行列」のお面も飾られています。ユニークな表情のお面は必見の面白さです。

神社②江ノ電2.png
神社④鳥居込み2.png

神社⑥参拝中.png


シャーロック・ホームズは大男だった?&あんたが大将! 牛すじ柔らか煮込み

素敵な古民家カフェのテラスでは“りんごちゃんのモノマネ講座”が開催中。ここは路地裏の隠れた名店『カフェ坂ノ下』。教わっている3人のモノマネは「井上陽水」ですが、似ているのかいないのか、もはや“ただのおじいちゃん”だか分からない。そんなモノマネも必見ですが、看板メニューのパンケーキは最高の旨さを誇ります

カフェ③談笑中3.png
路地裏①長谷ぶらり.png

カフェ④パンケーキ.png



続いて向かうは、書道の体験へ。ここでは伝統のある書体からポップな遊び文字まで幅広く学べます。今回4人はオリジナルの創作文字に挑戦! 一体4人はどんな文字を生み出し、その文字に込められた意味とは…。

習字①4ショット.png
習字③披露2.png


『英国アンティーク博物館BAM鎌倉』は100年以上の歴史を持つ本物のアンティークが展示されていると話題の博物館。ここにはシャーロック・ホームズの部屋を再現した空間も! ホームズは実は182cmの大男だった…など、意外な話も紹介されて心弾む時間が流れます。

博物館③ホームズ2.png
博物館⑥4階.png



そしていよいよ目的のお店『お稽古のあと』へ。店内では待ち時間にりんごちゃんの歌モノマネが披露。店内で味わう「ネギまぐろ鍋」や「牛すじ煮込み」などの旨いこと。最後まで目が離せません!

おでん③モノマネ中.png

おでん②ねぎ鮪鍋.png
おでん①牛すじ.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2023年4月15日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2023/04/14に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

この記事を書いたライター

バスとりっぷ編集部

なかのひと 

「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

このライターの記事一覧
このライターの最新記事
関連キーワード
  • 高速バス比較サイト バス比較なび

最安値価格情報(高速バス片道)

区間 7月 8月
1,040円 1,040円
5,980円 6,780円
5,980円 6,780円
その他の路線を見る

週間ランキング7/8~7/14のアクセス数ランキング

さらに表示

最新記事

人気の記事まとめ

主要バスターミナル周辺ガイド

さらに表示

個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

さらに表示

最新情報をSNSでチェック!

バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

ページトップへ