3/25放送「タカトシ温水の路線バスで!」横須賀・路地裏の迷宮 飲み干し系・牛テールラーメンなど登場 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

3/25放送「タカトシ温水の路線バスで!」横須賀・路地裏の迷宮 飲み干し系・牛テールラーメンなど登場

表通りから一本路地に入ると、そこには秘密めいた不思議な空間が広がります。今回は、葉山の“こみち”~横須賀の路地裏の隠された魅力に迫ります! 旅の案内人はガダルカナル・タカさん。入念な下調べなのか、単なる思いつきなのか分からない…ガダルカナル・タカさんと3人の自由奔放な旅の始まりです!


葉山の“こみち”を抜けると…そこは海!&飲みほし系・牛テールラーメン

葉山にたくさんある“こみち”の中でも人気の“しおさいこみち”から旅がスタート。こみちの向こうに広がるのはきれいな海!

葉山こみち.png


そんな感動を胸に一行が向かうのは、葉山御用邸の近くに佇む古民家茶寮『六花』。凛とした雰囲気で味わう「和菓子とお茶セット」は小さな贅沢。ガダルカナル・タカさんが絶賛した肉汁たっぷりの「葉山牛焼き餃子」も必見です!

茶寮①外観.png
茶寮②内観.png
茶寮④会話中.png
茶寮③お茶セット.png


その後向かうは、葉山で一番ごきげんなお花屋さん『Flower Labo』へ。お花や雑貨で埋め尽くされた店内で、2人ずつに分かれて“ハーバリウム”と“アクアバルーン”を体験します。4人の個性あふれる作品が出来上がりました。

お花体験①タカトシ1.png
お花体験②タカトシ完成.png
お花体験③温水ガダル1.png
お花体験④温水ガダル2.png


何度伺ってもあったか~い商店街“衣笠商店街”には美味しそうなお店が並びます。今回は「ここに行きたい!」と思う所があったら突撃し、ガダルカナル・タカさんが直接撮影交渉!

商店街①ぶらり.png
商店街②まぐろ.png

その商店街を満喫した後、今度はお目当ての「飲みほし系・牛テールラーメン」へランチに向かいます。“牛のうま味を丸ごと味わえる”飲みほし系ラーメンとは、一体どんな味だったのでしょうか?

牛テールラーメン.png


たどり着いた人だけ食べられる! 山の上カフェ&龍馬に捧げる唐揚げ丼

ガダルカナル・タカさんが是非行きたいというカフェはSNSで大人気! 降りたバス停からお店が全く見えず、知らないと辿り着けないという隠れ家カフェらしいのですが…地元の方に道を聞いて、迷い、また聞いて、民家の細道を通り抜け…やっとの思いで辿り着いた山の上のカフェには、どんな世界が広がっていたのでしょうか?

山の上カフェ①路地裏.png
山の上カフェ②細い路地.png

山の上カフェ③談笑中.png


夜に花開く“若松マーケット”ですが、今回は“夕刻の路地裏”を満喫しながら、そこで出会った絶品かき氷「ピスタチオかき氷」などに大満足の一行。

横須賀①路地裏.png
横須賀②かき氷.png


最後に向かうのは『竜馬におまかせ』という個性的な店名のお店。店名だけでなく店内も“坂本龍馬”で溢れています。そんなご主人の自慢料理は、龍馬に捧げる「ガッツリ唐揚げ丼」や、コンテストで優勝した「つくねのトロトロ長芋グラタン」などを頂きます。ご主人の“坂本龍馬”に対する並々ならぬ思いとは…

横須賀③グラダン.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2023年3月25日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2023/03/24に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,040円 1,040円
    7,590円 5,980円
    7,590円 5,980円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ