2/11放送「タカトシ温水の路線バスで!」昼の江の島&夜の江の島! とろろ海鮮まかない丼・雷SOBA・なま親子丼など登場 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

2/11放送「タカトシ温水の路線バスで!」昼の江の島&夜の江の島! とろろ海鮮まかない丼・雷SOBA・なま親子丼など登場

今回は大人気の観光地『江の島』の昼と夜、それぞれの魅力に迫ります! “昼”の江の島では島内で宝探しを。“夜”の江の島では、江の島を彩る光と色の祭典「湘南の宝石」へ。その圧巻の景色に感動! ゲストは爽やかさ満開の大林素子さんです。


江の島で宝探し! 指令の場所を探せ&老舗の名店で「とろろ海鮮まかない丼」

冒頭から圧倒される富士山の美しさ!

ビーチバレー①富士山.png

鵠沼海岸ではただいま“ぶらサタチーム”&大林素子さんVSプロの選手との白熱した試合の真っ最中! 実はここ鵠沼海岸は“第一回ビーチバレージャパン”が開催された海岸で、日本のビーチバレー発祥の地としても広く知られているのです。果たして、勝負の行方はいかに??

ビーチバレー②対戦中1.png
ビーチバレー③対戦中2.png


いよいよ江の島へ! 一行が向かった『トレジャーカフェ』は、店内に隠し部屋があり、なんと島内で色んな“リアル宝探し”が楽しめるカフェ。今回の旅では、まずお店でメダルを購入しガチャを回します。

トレジャーカフェ①確認中.png
トレジャーカフェ②本棚前4人.png

その出てきたミッション(3種)に従い、島内にある指定の場所を探し、写真撮影。お店へ戻り、撮った写真を見せて全てOKの場合ミッションクリア! お宝がゲット出来ます。一行の出て来たミッション3種類とは? 謎解きを楽しみながら島内を探し回ります。

トレジャーカフェ③探し中1.png
トレジャーカフェ④探し中2.png


もちろん美味しいご飯も忘れません! 明治42年創業の名店『江之島亭』での「江の島丼」や「とろろ海鮮まかない丼」は感動するほどの美味しさです。素晴らしい景色を見ながらご飯が頂けるのも魅力的です。

江之島亭②江の島丼.png
江之島亭①まかない丼.png


行列ラーメン! 雷SOBA&なま親子丼&感動の「湘南の宝石」とは?

「スイーツ大好き」な大林さんのために向かうは、新食感が話題の江ノ島スイーツ店『クレープスタンドハニー』。こだわりの“究極のクレープ”に大喜びの大林さん。

クレープ①ブリュレクレープ.png

ですが! 店員さんから「とんびに取られるから気を付けて!」と聞き、大林さんとクレープを守るため“SP”に変身するおじさん3人。この姿には笑ってしまいます。

クレープ②とんび確認1.png
クレープ③とんび確認2.png


続いて一行は、閑静な住宅街の行列店『うずとかみなり』へ。店主は、いくつものラーメン店を経営し、数々の賞を手にしてきた方。そんな店主が作る「雷SOBA」や珍しい「なま親子丼」は必見です。

ラーメン①雷SOBA.png
ラーメン②なま親子丼.png


そしていよいよ『夜の江の島』の魅力炸裂! 辺り一面に広がるイルミネーションに、思わず息を吞むほどの美しさ。江の島を彩る光と色の祭典「湘南の宝石」とは? どうぞ、お楽しみに!

ライトアップ①実景.png
ライトアップ②歩き4人.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2023年2月11日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2023/02/10に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    2,050円 2,500円
    2,600円 2,600円
    1,680円 1,680円
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/18~3/24のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ