ポケモンGOは上野も熱い! 高速バス発着地からポケストップ集中&レアキャラも!? | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

ポケモンGOは上野も熱い! 高速バス発着地からポケストップ集中&レアキャラも!?

世界累計ダウンロード数が1億を突破したともいわれているポケモンGO。前回はバスタ新宿周辺にポケストップが密集していることを紹介しましたが、同じく多くの高速バスの発着地となっている上野にもポケストップは集中しています。

ざっくり、こんなTIPS

  • 上野もポケストップの宝庫!
  • 上野恩賜公園が特にオススメ
  • レアキャラもいるのでスポット化している


話題のポケモンGO、老若男女が手軽に楽しめるとあって、社会現象になっていますね。
前回は、バスタ新宿周辺のポケストップを紹介しました。
バスタ新宿周辺にはポケモンGOのポケストップがいっぱい!「黒猫ネネット」「ぱたぱた」「御苑チャペル」

今回は、上野編をお送りします。
高速バスの発着地となっている上野駅周辺もポケストップが集中していて、とくに上野動物園、上野恩賜公園は、ポケモンGOを楽しむ人で賑わっています。

上野駅周辺はポケストップの宝庫! ボールが尽きない!!

高速バスの発着地でもある上野駅周辺はとにかくポケストップが多い。そんな中でも、上野動物園や不忍池などがある上野恩賜公園は、特に集中しており、ボールが尽きることもないので、人気スポットの一つになっています。上野駅からすぐなので、ぜひ行ってみてください。

上野恩賜公園はとにかくスポットが密集。

密集.jpg


夜は特に大勢の人が集まっています。

人気スポット.jpg


不忍池周辺では頻繁にきれいな花火が打ちあがってます。

ポケストップ密集.jpg


上野恩賜公園には上野動物園や西郷隆盛像など種類が様々!

上野は、ご存じのとおり観光地としても人気なので、ポケストップもバリエーションが豊富です。象徴的なものをいくつか紹介していきます。

まずは、上野恩賜公園。花見のスポットとしても有名。

上野恩賜公園.jpg


西郷隆盛像も有名です。

西郷隆盛像.jpg


上野動物園前にも大勢の人がいます。

上野動物園.jpg


通りたくなる花園神社。

花園神社.jpg


上野大仏もあります。

上野大仏.jpg


彰義隊之墓です。江戸時代に徳川慶喜の警護などの目的で渋沢成一郎や天野八郎らによって結成された部隊で、上野戦争で明治新政府軍に敗北し、解散したとのこと。

彰義隊之墓.jpg


老舗西洋料理店の上野精養軒。

精養軒.jpg


かわいいパンダポストは上野動物園の前にあります。

パンダポスト.jpg


不忍池にある弁天堂。この一角は特に多くの人が集まっています。

不忍池弁天堂.jpg


コイキングの巣!! レアキャラも頻繁に目撃!?

不忍池の周辺はとにかくコインキングが大量に出ることから、コイキングの巣とも言われています。コイキングはアメを400個集めることで、ギャラドスというレアポケモンに進化させられるので、それも含めて大勢の人が来ています。

大量のコイキングが1時間ほどで集まる。

コイキング.jpg


また、ブーバーやエレブー、ミニリュウといったレアポケモンがゲットできることでも有名。ただ、出現場所を一定期間で変更しているようで、変更後は会えなくなることも普通にあるようです。

エレブー.jpg


上野までのバス便

上野までのバス便は、関東や関西はもちろん、東北や北陸、中国地方からも運行しています。青森からの最安値は5,000円、岡山県からは5,700円です。そのほか、大阪からは6,600円、京都からは5,500円、石川からは4,200円が最安値です。
※2016年8月5日現在 夜行バス比較なび調べ

▼上野へのバス便の検索はこちら
各地⇒上野のバス便「夜行バス比較なび」

ポケモンGOはルールとマナーを守って楽しみましょう!

○ゲームを始める時は、天候や周囲の状況などをよく確認してください。
○スマートフォンを操作するときは、周囲の安全を確認した上で、立ち止まって操作してください。
○移動するときは顔を上げ、周りの人や物など、周囲の状況をよく確認してから移動してください。
○ポケモンが現れたら振動でお知らせします。周囲の安全を確認した上で、スマートフォンを操作してください。
○ポケストップやジムは、あらかじめ場所を確認し、近づいてからスマートフォンを操作してください。
ポケモンGO公式Webサイト


観光のほか、ポケモンGOも楽しめる上野に、高速バスで来てみてはいかがでしょうか。

※本記事は、2016/08/06に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ

    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 最新情報は、Twitter、facebook、LINE@でも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 8月 9月
    5,900円 4,000円
    5,900円 4,000円
    4,500円 3,800円
    8,600円 8,600円
    4,900円 4,400円
    4,900円 4,400円
    1,180円 1,180円
    7,000円 7,000円
    5,500円 5,500円
    5,500円 5,500円
    6,500円 5,500円
    8,200円 8,200円
    7,500円 5,980円
    岡山 → 上野
    --- 6,800円
    その他の路線を見る

    週間ランキング8/12~8/18のアクセス数ランキング

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ