おかわり無限のカニざんまーーい! 冬のバスツアーと言えばカニ食べ放題 「原田農園」でゆでガニ・カニ鍋・カニ飯など… | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

おかわり無限のカニざんまーーい! 冬のバスツアーと言えばカニ食べ放題 「原田農園」でゆでガニ・カニ鍋・カニ飯など…

冬の味覚の王様といえばカニ! カニ食べ放題つきのバスツアーは、毎年大人気です。群馬県の「原田農園」では、ゆでガニ、焼ガニ、カニ鍋をはじめとしたカニ料理が、なんとおかわり自由! 50分間で思いっきりカニ三昧ができます。実際にカニ食べ放題に参加して、〆のカニ雑炊まで満喫してきました。

目次


「原田農園」のカニ食べ放題とは?

群馬県沼田市にある原田農園は、いちご・さくらんぼ・ブドウ・リンゴなど季節のフルーツ狩りから、キノコや新鮮野菜まで、年間を通して味覚狩りができるナチュラルリゾート。バスツアーでは、とても人気の観光スポットです。

原田農園
原田農園

さらにツアー参加者が楽しみにしているのが、季節の食材をふんだんに使用したお食事。特にカニ食べ放題は、テレビや雑誌で何度も紹介されています。

カニ料理が食べ放題
カニを使ったお料理が食べ放題

他にも上州産もち豚のしゃぶしゃぶや自家製きのこ鍋、天ぷら食べ放題のうどんと蕎麦のセットなど、いろんなメニューがありますが、やはりダントツ人気No.1はカニ食べ放題!

TVで見ていた憧れのカニ食べ放題を、実際にバスツアーに参加して体験してきました。

まずは今回のカニ食べ放題の様子をざっくり動画でご覧ください!


原田農園のカニ食べ放題バスツアーを検索する


食べ放題メニューが豊富すぎる!

2階の食事会場
2階の食事会場

バスを降りたら2階にあるお食事会場へ。広い会場には既にお膳が並んでいて、指定されたテーブルへ進みます。ひとりで参加していたのは、私のほかに4人。5人でひとつのテーブルに座りました。

目の前のお膳には、カニ鍋・ゆでガニ・カニ飯。さらにローストビーフ・ポテトサラダ・エリンギ・山菜ホタテ・おかずしょうが。

テーブルに用意されていたお膳
テーブルに用意されていたお膳

十分豪華ですが、これだけ? と思っちゃいますよね。
もちろん、これだけじゃないんです。

カニパラダイスは会場の一角にありました。

おかわり用のカニ
何度でもおかわりできるカニメニュー

ゆでガニ・カニ鍋・カニ飯…さらに、カニシュウマイ・カニ爪フライ・カニグラタン!
大きなホタテもゴロゴロあります。

蟹
おかわり用のカニ
カニ料理
ずらりと並ぶカニ料理
カニグラタン
甲羅に入ったカニグラタン
カニ飯とカニ鍋
カニ飯とカニ鍋
カニシューマイ
カニの旨味たっぷりのカニシューマイ
ホタテ
大ぶりで食べ応えのあるホタテ

デザートも種類多すぎ! 迷わせて食べる時間を減らそうというワナかしら?

デザート
デザートもたくさん
イチゴのスイーツ
イチゴムース、イチゴのタルト、イチゴのカップケーキ…

ローストビーフ・ポテトサラダ・エリンギ・山菜ホタテ・おかずしょうがは食べきりですが、それ以外はおかわり無限大! 好きなだけ食べていいんです。

カニシュウマイ・カニ爪フライ・カニグラタン・ホタテ・デザートは、自分で好きなだけお皿に乗せて持っていきます。

お皿に盛り放題
お皿にがっつり取ってきました!

ゆでガニだけは、お皿のカニを食べ終えたら殻ごと持っていき、殻を捨てたらお店の人が新しいカニをお皿に乗せてくれます。

カニのおかわり
おかわりは食べ終えたら緑のお皿を持ってもらいにいきます

これなら欲張って山盛り持って行き、食べきれなくて残してしまったなんて不届き者は出ません。貴重なカニが無駄にならない良いルール。

食べ放題のカニなんて、身がスカスカで身離れも悪いのでしょうと、期待せずにいたのですが、これが良い意味で裏切られました。ハサミで殻を少しカットしただけで、スルっとカニの身が出てきます!

カニは殻が薄い本ズワイガニなので、カットしやすく、とっても食べやすい!

ゆでガニは自分で焼いて焼ガニとしても味わえます。
焼ガニにすると、カニの旨味がさらに濃厚に! カニ酢もありますが、つけなくても十分おいしい~~。

焼ガニ
焼くとカニの旨味が濃厚に!

カニグラタンやホタテは、網の上であたためるとおいしさがさらにアップ! この時点では、おひとり様参加同士がすっかり仲良くなっていて、おいしく食べるための情報交換も行われていました。

ホタテ・カニグラン
ホタテやカニグラタンも焼くとおいしさアップ!

これだけカニがあると、ビールや日本酒が欲しくなりますよね。アルコールやソフトドリンクは別料金で注文できます。個別でオーダーして現金払いです。

バスツアーなら運転の心配もなし! カニとビールで、さらに幸せMAXです。昼に飲むビールは最高ですよね。

カニの出汁がしっかり出ているカニ鍋も、スープの一滴まで無駄にしたくありませんよね。〆は贅沢にもカニ飯を投入して、とき卵でとじて雑炊に!

カニ雑炊
〆は卵でとじてカニ雑炊

カニの旨味たっぷりのカニ飯を、カニや野菜の出汁が出ているカニ鍋のスープに入れるんですから、おいしくないわけがないです。1+1=2ではなく、10…いえ、20くらいのおいしさ!
カニ雑炊必食です!

お腹がもう限界に近付いているけど、甘いものは別腹。

別腹デザート
別腹デザート

タルトやフルーツケーキ、サッパリとした杏仁豆腐を食べてお腹いっぱいに。
満喫・満腹・満足です!ごちそうさまでした!


お土産も要チェック

お土産コーナー
お土産コーナー
リンゴの試食販売
原田農園でとれたリンゴの試食販売も。

お腹がいっぱいになったら、バスの出発時間まで1階売店をチェック! 原田農園で収穫された果物や野菜、その果物を使って自社工場で作っているお菓子やジュース、ジャムなどが販売されています。

一番人気のリンゴを丸ごと使用したアップルクーヘン「はらだのくーへん」は、作っている様子も見学でき、試食もあります。2階でお腹いっぱいになったはずなのに、なぜか試食は食べられるんですよね。

リンゴ果汁100%のジュースに、とれたてのリンゴ。気づけばたくさんのお土産を買っていました。食事の時に出た山菜ホタテとおかずしょうがも、こちらで購入できます。

今回参加したバスツアーには、リンゴ狩り(2個)もついていました。

お土産
はらだのくーへん、りんごジュース、もぎたてのリンゴをお土産に

原田農園

群馬県沼田市横塚町1294 Google Map
0278-22-3991 9:00~17:00 ※冬季時間有 年中無休
Webサイト


カニ食べ放題ならバスツアーがおすすめ!

冬の味覚カニを思いきり堪能するなら、カニ食べ放題つきのバスツアーがおすすめ! カニ食べ放題だけじゃなく、酒蔵見学や果物狩り、温泉までついているツアーもあります。

お腹いっぱい食べて眠くなっても、帰りのバスでぐっすりで眠れるのが嬉しい!

原田農園のカニ食べ放題バスツアーはこちらから。

原田農園のカニ食べ放題バスツアーを検索する

紹介した原田農園以外にも、全国各地、多くのカニ食べ放題バスツアーがありますよ。

全国のカニ食べ放題バスツアーを検索する

カニバスツアー特集はこちら

※本記事は、2022/12/19に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    さとちん

    フリーライター・ブロガー 女性

    出産後、子育て情報誌の編集部に9年勤め、退職後はフリーライターとして旅とグルメのジャンルを中心に取材とライティングに励む。子育てが落ち着いてから一人旅に目覚め、時間を見つけては国内各地を旅行。2020年47都道府県制覇しました。高速バスや電車代がお得になるチケット情報に目がなく、それらを活用しながら効率よく旅することを得意としています。 温泉ソムリエ、サウナ・スパ健康アドバイザー、銭湯検定4級

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 2月 3月
    1,320円 1,320円
    1,560円 1,560円
    3,000円 5,300円
    1,800円 1,800円
    千葉 → 群馬
    --- 3,900円
    1,300円 1,300円
    その他の路線を見る

    週間ランキング1/23~1/29のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ