11/19放送「タカトシ温水の路線バスで!」江ノ電見ながら炭火焼き魚定食 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

11/19放送「タカトシ温水の路線バスで!」江ノ電見ながら炭火焼き魚定食

今回は“葉山”でこだわり朝食に始まり、“逗子”の崖上絶景カフェ、“鎌倉”をぶらり、そして“片瀬”で江ノ電を見ながら究極の定食…と神奈川県内でも人気のスポット、それぞれの魅力を競います。ゲストは、もはやレギュラーと言っても過言ではない! みんなが思わず笑顔になるガダルカナル・タカさんの登場です。


葉山フレンチ! 牛スジの赤ワイン煮&目指せ! 崖上の絶景カフェ

今回、旅の始まりに選んだのは“葉山”の人気のスポット『葉山ステーション』。建物内には、牛スジの赤ワイン煮・葉山コロッケなど…葉山で大人気店舗のメニューがずらりと並びます。どれも美味しくゲストのガダルカナル・タカさんも大満足!

葉山ステーション①外観.png

葉山ステーション②牛スジ煮.png
葉山ステーション③4ショット.png

次に一行は逗子へ。そこで見つけた地元のお豆腐屋さん『とうふ工房とちぎや』。そこではなんと豆腐職人しか食べられないという、できたて「くみ出し豆腐」をごちそうになります。

容赦なく降りつける雨と風! しかもこれから目指すのは、“逗子”にある有名な崖上の『カフェシエスタ』。本当にカフェがあるのかも分からず、階段を登り続けた4人。

崖のカフェ①路地裏歩き.png

だが到着し目前に広がるのは、雨天でも素晴らしい絶景!ここでは店主自慢の「煮込みハンバーグ」を頂きます。このハンバーグ、見た目はもちろん味も絶品!すべての苦労が報われる、そんな至福の時が流れます。

崖のカフェ②景色.png
晴れの日景色
晴れの日景色
崖のカフェ⑤4ショット.png
崖のカフェ④ハンバーグ.png


路地裏に佇む古民家カフェのベーグル&江ノ電見ながら究極の炭火焼き魚定食

いよいよ大人気観光スポットの鎌倉へ! ぶらり歩いていると、漬物専門店『鎌倉あきもと本店』が。そこでは「いちょう巻き大根」など珍しい漬物に、女性に嬉しい飲む美容液「黒米甘酒」を堪能します。

そして風情ある長谷寺の、魅惑の紅葉ライトアップの紹介も必見です! また、お寺内のどこかにある縁結び地蔵のお顔は見ると心がほっこりします。

一行は、鎌倉の路地裏にある古民家を改装したカフェ『なみまちベーグル』へ。店内には20種ぐらいベーグルが並び、早いと午前中で品切れの商品もあるとか。ここでは人気のベーグルサンドを頂きます。

ベーグル②歩き2.png
ベーグル③しらす.png
ベーグル④ブルーベリー.png

旅の終わりは、江ノ電の“夜の顔”を眺めながら、備長炭で焼き上げる炭火焼き魚「カジキの西京焼き定食」や「さばの文化干し定食」を堪能します。この『ミンナミ食堂』は古民家の古き良き佇まいを残しながら、心地よい空間を作り上げています。

江ノ電を見ながら炭火焼き魚…みなさんもそんな贅沢を味わってみてはいかがでしょうか?

焼き魚①手振り4人.png

焼き魚④炭火.png
焼き魚②カジキ定食.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年11月19日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/11/18に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,040円 1,040円
    5,980円 5,980円
    5,980円 5,980円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ