11/5放送「タカトシ温水の路線バスで!」三浦半島を遊ぼう! トロちまき・秋のかき氷・金目定食など登場 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

11/5放送「タカトシ温水の路線バスで!」三浦半島を遊ぼう! トロちまき・秋のかき氷・金目定食など登場

さあ、今回は都心の近くにありながら、ひと足伸ばせば雄大な景色が広がる神奈川県の“三浦半島”をご紹介します! ゲストはあの大女優! クールでかっこいい役から優しい役まで…明るくて楽しい、笑顔が素敵な、初登場『高島礼子』さん! どうぞお楽しみに!!


三崎朝市の名物! トロちまき&旬のフルーツ満載! 秋のかき氷

三崎港.png

まぐろ関連のお店が軒を連ねる三崎の街から今回の旅はスタート!「高島礼子さんに食べさせたい」と一行が向かうのは、三崎港まぐろを使用した手作りちまき専門店『セブンシーズ』。三崎の朝市の名物として大人気の「トロちまき」は、ネギと醤油が味わい深くブレンドされ、その絶妙な旨さに高島さんも思わず感動!

トロちまき③.png
トロちまき①.png

トロちまき②.png

続いては、名物定食屋さん「まるいち食堂」へ。このお店にはすごい“魚の目利き名人”が居るとあって、まぐろや地魚の料理がどれも凄い! 店頭に並んだ魚から選び、頂いたお刺身7種盛りは、口に入れた瞬間にどれも甘くてとろけます。

まるいち食堂①.png
まるいち食堂②.png

甘い物大好きな高島さんのために、一行がチョイスしたのはかき氷の大人気店「ミサキのシロクマ」。時々、可愛いワンちゃんがお店番をする楽しいお店ですが、実は、鹿児島のソウルフードとも言われているかき氷“しろくま”が食べられるのです。旬のフルーツがふんだんに盛られている「秋のかき氷」は、見た目も味も最高です!

かき氷①.png
かき氷②.png


小網代の森に行こう!&カラフル! よこすか野菜でBBQ

ひげ爺の栖と聞いて、みなさんの冒険心は躍りませんか? 一行が向かうのは三浦市にある“小網代の森”の入り口にある「ひげ爺の栖」。一番人気の「金目定食」。その金目鯛の煮付けはトロトロに柔らかく、味がしっかり染みていて、思わず「これでランチなんてありえない!」と叫んだ逸品です。

ひげ爺①.png
ひげ爺②.png

三浦半島の贅沢! それは海を見ながらサザエの壺焼きを堪能する一行。海風に吹かれて、サザエがグツグツと音を立て…ゆったりとした至福の時間が流れます。

さざえ①.png

そしていよいよ「よこすか野菜」の収穫へ。よこすか野菜のカラフルで美しいこと! 旅の終わりに究極のBBQを堪能…三浦半島を遊び尽くしました!

農園①.png
農園②.png

農園③.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年11月5日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/11/04に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    1,040円 1,040円
    7,190円 5,980円
    7,190円 5,980円
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/18~3/24のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ