10/8放送「タカトシ温水の路線バスで!」秋の小田原漁港に半生アジフライを食べに行こう! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

10/8放送「タカトシ温水の路線バスで!」秋の小田原漁港に半生アジフライを食べに行こう!

今回は、新食感の絶品「半生アジフライ」そして「王様の塩辛」を食べに、秋の小田原漁港を目指し旅します! ゲストは、今年で“女優生活45周年”様々な分野で大活躍している「夏樹陽子」さん。年齢を超越した美しさと驚きの多面性が番組に華を添えてくれます。ぜひお楽しみに!


驚きの賞味期限! 話題のバナナジュース&創業82年のお店で元祖・天むすび

今回の旅の始まりは、地元民に人気の鮮魚店。新鮮な獲れたての魚が、店頭にずらりと並んでいます。そこで店主おススメの「イサキ」のお刺身をいただきます。

鮮魚店①イサキ刺身.png

鮮魚店②夏樹さん.png
鮮魚店③タカトシ.png

次に向かうのは、最近話題のバナナジュース専門店「バナナライフ」。圧巻のバナナ陳列数と甘い香りに包まれる店内。そして衝撃の賞味期限! そこまで短い理由とは。さらに! ゲストの夏樹陽子さんから、素敵なサプライズが。夏樹さん手作りパンの登場に一同大感激!

バナナ店内.png
バナナジュース.png

手作りパン.png

国府津駅では“天むすび”が食べられるのんき亭へ。海老の天ぷらを丸々1本使った天むすびは、「こんな形見たことない!」と全員が口をそろえて言うほど。創業当時から人気の豚汁と共に堪能します。

天むすび.png

大満足の一行が目指すのは、案内人トシさんのみぞ知る「体験教室」へ。そのトシさんがまさかの道に迷ってしまい現場は大混乱! 住宅街にあるという体験教室へは無事に辿り着けるのでしょうか?


小田原漁港で半生アジフライ・王様の塩辛&大女優が作る! 魅惑の○○丼

小田原駅で一行を感動させたのは、最高金賞受賞の名店「三平」の半身唐揚げ。飲めない方でも思わず「ビール!」と頼みたくなる、熱々の揚げたて“半身唐揚げ”に大満足。その後向かうは、夏樹さん“女優生活45周年”のお祝いをするため、近くのバッグ屋さんへ。レギュラー3人が夏樹さんへのプレゼントにと、それぞれが想いを込めて選んだバッグ。夏樹さんの心を射止めたのは誰でしょうか?

漁港①実景.png
漁港②歩き.png

風情ある小田原漁港にある「さじるし食堂」では、期待の“半生アジフライ”を堪能します。新鮮なアジだからこそでき、職人の技が光るこの料理! アジフライの概念をぶっ壊す逸品と言えるでしょう。また、美味しすぎて、思わずみんながお土産に購入した「王様の塩辛」も必見です。

さじるし①アジフライ.png
さじるし②塩辛.png

実はこの旅、これだけでは終わりません!! なんと夏樹さんが腕をふるい料理します。夏樹さんが作る絶品「夏樹の○○丼」とは。その魅惑の丼に一同クラクラ! 漁港食堂で、至福の時間が流れます。

さじるし③夏樹さん調理.png
さじるし④試食.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年10月8日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/10/07に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    7,590円 5,100円
    7,590円 5,100円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ