秋に楽しめる花火大会! 2023年ハウステンボス「九州一大花火まつり」10/7開催! 見どころやバスツアー情報を紹介 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

観光・アクセス

秋に楽しめる花火大会! 2023年ハウステンボス「九州一大花火まつり」10/7開催! 見どころやバスツアー情報を紹介

長崎・ハウステンボスで開催される「九州一大花火まつり」は、2023年で第10回目を迎えます。今年の開催日は10月7日(土)。世界最高峰の日本有名花火師30社による一尺玉競演会など、大会の見どころや概要、観覧席付きバスツアーについて紹介します。

ハウステンボス「九州一 大花火まつり」

2023年は内閣総理大臣賞を受賞した日本の花火と、大迫力のアメリカの花火が夢の共演!

その他、全国トップレベルの花火師が集う一尺玉競演会では、個性豊かな打ち上げ花火を楽しめます。フィナーレの大スターマインでは一気に5,000発の花火が幅1kmにわたって打ち上がり感動的な光景に!

通常より高く花火が打ち上がるため、場内のあらゆるスポットから鑑賞でき、ヨーロッパさながらの街並みと共に花火を楽しめるのはハウステンボスならではです。


日本とアメリカの共演は必見!

2023年は全国花火競技大会にて最優秀賞である内閣総理大臣賞を受賞した「株式会社 マルゴー」と「株式会社 山﨑煙火製造所」が参加します! 国内外で活躍するアメリカの「PYROTECNICO(パイロテクニコ)」との夢のコラボは必見です。

形の美しさ、繊細な色合いを重視した日本の花火と、バリエーション豊富な迫力あるアメリカの花火を楽しめますよ。


大花火まつりのフィナーレを飾るのは大スターマイン!

ハウステンボス「九州一 大花火まつり」

「九州一大花火まつり」の最後は、5分間で一気に5,000発の花火が幅1kmにわたって打ち上がるスターマイン花火! ハウステンボスの夜に美しい花火が輝く、圧巻のフィナーレを楽しめます。

九州一大花火まつり

開催場所:ハウステンボス(長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1) Google Map
日時:10月7日(土)18:45~20:30
Webサイト


特別観覧席から鑑賞できる!「九州一大花火まつり」へ行くバスツアー

ハウステンボス「九州一 大花火まつり」

九州一大花火まつりでは、有料の観覧席もあります。眼前で花火が打ち上がる「ロッテルダム会場」、じっくり花火を楽しめる「ウォーターマークホテル前会場」「ドムトールン5F展望室」と3種類の特別観覧席があります。

また、バスツアーも開催されます。園内を自由に楽しみながら花火と観賞したいという人は、現地で自由観覧のツアーもあります。

バスツアーはチケット付きなので自分で手配する必要がありません。また、主要な駅から直行できるため移動もラクですよ。

気になる方がぜひチェックしてみてください。

「ハウステンボス」バスツアーを検索する


ハウステンボスへのアクセス・直行高速バス

ハウステンボスへは、長崎、博多、佐賀などから高速バスで直行できます。
その他の地域からアクセスする場合は、博多や長崎で乗り換えて行くのが便利でしょう。

ヨーロッパを再現した街並みと共に花火を楽しめるのはうれしいですね!
気になる人はぜひバスツアーや高速バス情報をチェックしてみてください!

※本記事は、2022/09/30に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,310円 2,310円
    2,040円 2,040円
    1,400円 1,450円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ