9/24放送「タカトシ温水の路線バスで!」昭和香る! 北鎌倉~熱海のアジ鍋・ブリカマ定食・あんこうブツ切り刺身など登場 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

9/24放送「タカトシ温水の路線バスで!」昭和香る! 北鎌倉~熱海のアジ鍋・ブリカマ定食・あんこうブツ切り刺身など登場

今回は、北鎌倉から今一番アツい熱海まで。魅力全開! 人気観光地が続々登場。誰もが知っている有名な場所はもちろんのこと、路地裏にある名店もご紹介します! ゲストはなんと2人! 前半は最後まで笑いで場を和ませる達人のガダルカナル・タカさん。後半は西川史子さんが番組をビシッと引き締めてくれます。


裏路地の名店で20種野菜スープカレー × 小田原で極ウマだしのアジ鍋

北鎌倉の竹林揺れる名禅寺“浄智寺”から今回の旅はスタート。冒頭から、北鎌倉の風情を満喫するガダルカナル・タカさんと一行。深い緑あふれる境内は趣があり素敵です!

北鎌倉.png

続いて訪れたのは、人気観光地“鎌倉”。そんな鎌倉で、いつも行列が絶えない裏路地にある人気の「スープカレー専門店」。このお店の魅力は何といっても、野菜の種類が豊富! さらに色鮮やかでキレイなところ! 鮮やかな野菜は見た目だけでなく、それぞれがスープカレーに合う様に調理工夫されています。

カレー.png

茅ヶ崎といえば「サザンビーチ」。カフェでドリンクを満喫した後に、風の強いビーチで大人4人がちょっとしたスポーツを楽しみます。

ビーチ.png

ビーチ2.png
ビーチ3.png

大満足な一行をさらに驚かせたのは、小田原の「夜の顔」。昭和の香りが心地よい“おしゃれ横丁”で見つけたのは珍しい「鰺鍋」の名店。温水さんが思わず「これ好き!」と絶賛した極ウマ出汁の鰺鍋とは…?

横丁4人.png
あじ鍋2.png


漁港食堂でブリカマ定食 × 熱海の路地裏であんこうブツ切り刺身

後半はなんと雨の小田原からスタート。バスに乗り、西川史子さんと一行が訪れたのは、活気ある福浦漁港すぐそばにある「みなと食堂」。このお店、何もかもが“とにかくスゴイ!”

漁港.png

丸々一尾の「金目鯛煮付け」に、一人では食べきれないボリューム満点の「すぺしゃるMIXフライ定食」。そして料理が並べられた瞬間、言葉を失うほどの「ブリカマ定食」! 海鮮の醍醐味が一度にたらふく満喫できる! 素晴らしい漁港食堂に全員感動です!

フライ.png
フライ2.png

ブリカマ.png

熱海駅前では人気の商店街をぶらり。お店にあった「干物ガチャ」。干物ガチャの結果に、西川さんはじめ全員、この旅一番の大盛り上がり。お店のスタッフも拍手喝采です。

商店街①.png

そして熱海の路地裏にある魚屋さんへ。獲れたての“希少なあんこう”のブツ切り刺身を頂くことに。普段食べることができないお刺身に一同絶賛。

そして熱海の締めは、かの文豪たちも泊まった「起雲閣」へ。豪華な造りの建物に一同驚きです。
路地裏にはこんな名店がまだまだ隠れています。

起雲閣4ショット.png
起雲閣.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年9月24日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/09/23に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,700円 1,700円
    7,590円 5,980円
    7,590円 5,980円
    2,200円 2,200円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ