関東発さくらんぼ狩りバスツアーの内容まとめ! 一番多い行き先は? グルメに温泉、景勝地などが楽しめるツアーあり | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

関東発さくらんぼ狩りバスツアーの内容まとめ! 一番多い行き先は? グルメに温泉、景勝地などが楽しめるツアーあり

6月下旬頃から旬を迎えるさくらんぼ。例年この時期から新鮮なさくらんぼを好きなだけ食べられる食べ放題のバスツアーが開催されます。今回は関東発のさくらんぼ狩りバスツアーの内容や行き先を紹介します。


さくらんぼ狩りバスツアーが開催される時期

さくらんぼ.jpg

一般的に、さくらんぼのシーズンは6月から7月頃。この時期に合わせてさくらんぼ狩りができ、バスツアーも開催されています。


関東発さくらんぼ狩りバスツアーの行き先

さくらんぼの生産量がもっとも多いのは山形ですが、関東からはちょっと遠いため、山形行きバスツアーの数はあまり多くありません。関東発さくらんぼ狩りバスツアーの行き先で1番多いのは山梨。そのほかに群馬、長野などへ行くツアーがあります。

行き先によってツアー内容も違うため、それぞれの目的地ではどのようなさくらんぼ狩りツアーがあるか紹介します。


フルーツ王国「山梨」ではグルメを満喫できる!

山梨.jpg

関東発のさくらんぼ狩りバスツアーで1番多い行き先は、“フルーツ王国”ともいわれる山梨です。そのほとんどが日帰りバスツアー。

果樹園のほかに様々な観光スポットがある山梨。バスツアーの内容も充実したものが多く、さくらんぼ狩りと一緒に巡れるスポットは、ワイナリーやフラワーパーク、桔梗信玄餅工場などのテーマパーク、温泉、寺社仏閣などがあります。

中でも試飲付きワイナリーに立ち寄るプランがかなり多く、そのほかにもご当地グルメやランチブッフェ、さくらんぼ狩り+桃狩りなどを楽しめるツアーがあり、山梨行きさくらんぼ狩りのツアーはグルメを満喫したい人におすすめです。

山梨のさくらんぼ狩りバスツアーを検索する

酒蔵・ワイナリーバスツアーはどんなツアー?


あじさい鑑賞や城下町散策が楽しめる「群馬」

吹割の滝.jpg
吹割の滝

群馬では、渋川や沼田、昭和などでさくらんぼ狩りができるバスツアーが開催されています。日帰りのツアーがほとんどです。

さくらんぼ狩りの時期はちょうどあじさいの時期と重なります。渋川の小野池あじさい公園に行けるツアーなどもあり、初夏の風物詩を楽しみたい人におすすめ。

城下町沼田での街歩きや食べ歩き、東洋のナイアガラとも称される吹割の滝の見学などができるツアーも多くありますよ。

群馬のさくらんぼ狩りバスツアーを検索する


温泉付き宿泊ツアーにご当地グルメも!「山形」「福島」

熊野大社.jpg
熊野大社

さくらんぼ生産量日本一の山形でさくらんぼ狩りを楽しめるバスツアーも開催されています。関東からはちょっと遠いため、1泊2日のツアーです。どのツアーも温泉付きなのが特徴。

山形では東北のお伊勢さんといわれる熊野大社や高畠ワイナリーなどを巡れるツアーが多く、米沢牛などのご当地グルメ付きのツアーもあります。

山形でのさくらんぼ狩りと一緒に福島へ行くツアーも多く、あじさい寺といわれる高林寺や浄土平などに立ち寄るツアー、海鮮グルメを満喫できるツアーもあります。

温泉に浸かり、ゆっくり過ごしたいという人におすすめです。

山形のさくらんぼ狩りバスツアーを検索する
福島のさくらんぼ狩りバスツアーを検索する


根強い人気の善光寺参りやリゾート地へ行ける「長野」

上高地.jpg
上高地

善光寺参拝とさくらんぼ狩りを楽しめる日帰りツアーがわずかにありますが、長野でのさくらんぼ狩りツアーは、1泊2日のツアーがほとんどです。

宿泊を伴うツアーでも、ほとんどが善光寺に立ち寄れ、さらに上高地、軽井沢、北安曇などのリゾート地に行けるツアーが多いです。

善光寺参りがしたい人やさくらんぼ狩り+自然を満喫したい人におすすめです。

長野のさくらんぼ狩りバスツアーを検索する

善光寺とはどんなお寺?


意外と旬が短いさくらんぼ狩り。気になる方はぜひ本記事を参考にしてツアーを探してみてください。

「さくらんぼ狩り」バスツアーを検索する

果物狩りバスツアーは以下の特集でも紹介しています!

※本記事は、2022/06/17に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    4,400円 3,400円
    4,500円 3,000円
    3,300円 2,100円
    3,900円 3,100円
    4,200円 2,800円
    4,900円 4,000円
    11,100円 5,000円
    17,000円 10,500円
    3,600円 3,100円
    4,200円 3,800円
    3,400円 3,000円
    2,700円 2,200円
    3,200円 3,100円
    3,000円 2,800円
    3,800円 4,000円
    8,000円 5,300円
    11,800円 10,500円
    4,500円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ