6/4放送「タカトシ温水の路線バスで!」明日行ける! ひと味違う葉山~三浦の春キャベツ | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

6/4放送「タカトシ温水の路線バスで!」明日行ける! ひと味違う葉山~三浦の春キャベツ

6月4日(土)は、人気の葉山のひと味違う魅力と甘~い三浦の春キャベツをご紹介! ゲストは雛形あきこさん。雛形さんの旦那さんと娘さんの“こっそり内緒話”も飛び出して、今回も最後まで目が離せませんよ~! お楽しみに!


江戸創業の茶店で美しい花暦弁当!&葉山の隠れ家で湘南豚のスペアリブ

源頼朝ゆかりの地・鐙摺からスタート! 北条政子の嫉妬から勃発した「亀の前事件」のその後は、実は鐙摺で起こったのです。怒りのあまり頼朝が起こした「ある事」とは…?

朝食は江戸時代から続く老舗茶屋で知られる、日影茶屋のお弁当が登場! 海を見ながら食べる美しい花暦弁当に雛形あきこさんも大喜び!

日影茶屋外観.png
日影茶屋花暦弁当.png
海でお弁当を食べる4一行.png

そして、お肉大好きの雛形さんのために選んだお店は、細い路地に佇む葉山の隠れ家レストラン。それでも連日予約の絶えない理由は、修業を積んだオーナーシェフが近港で上がる新鮮な海の幸や三浦半島の野菜を、ここでしか味わえない料理に仕上げているからでしょう。湘南豚のスペアリブ&カツレツなど大満足のお料理が並びます!

イルリフージョのテラス席で食す一行.png
湘南豚のカツレツ.png


浮かぶ車! クラシックカーの聖地とは?&雛形の春キャベツかき揚げショー!

バスの向こうに見えてきたのは何と浮かぶ車! 実はここ、バスで通るたびにトシさんがずっと気になっていたというお店。無類のクルマ好きたちが和やかに語らい合う、遊び心たっぷりのカフェは、まさにクラシックカーの聖地と言えるでしょう! そして、ミニカーに試乗させてもらい全員がテンションMAX!!

リバイバルカフェの浮かぶ車.png
リバイバルカフェ試乗.png

視線の向こうにひたすら広がるのは春キャベツ! 三浦の春キャベツは瑞々しくて葉は柔らかくシャキシャキ。そしてとても甘みが強いのが特徴です。

春キャベツ収穫.png
春キャベツを調理する雛形さん.png

そこで始まる雛形さんの春キャベツかき揚げショー! 珍しい春キャベツのかき揚げと春キャベツと豚肉のミルフィーユカツは絶品。素敵なワクワクが止まりません! どうぞお楽しみに!

春キャベツのかき揚げ.png
春キャベツのミツフィーユカツ.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年6月4日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/06/03に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,700円 1,700円
    7,470円 5,980円
    7,470円 5,980円
    2,200円 2,200円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ