鎌倉のあじさい名所「明月院」に行こう! 見頃はいつ? 高速バス・バスツアーを紹介 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

観光・アクセス

鎌倉のあじさい名所「明月院」に行こう! 見頃はいつ? 高速バス・バスツアーを紹介

鎌倉はあじさい名所が複数あり、特に明月院は「あじさい寺」と呼ばれ親しまれています。あじさいが見頃を迎える6月は、たくさんの人が訪れることが予想されます! 明月院へ行くバスツアーもあるので、6月のおでかけにいかがでしょうか?


6月中旬頃から見頃! 鎌倉・明月院のあじさい

明月院のあじさい.jpg

明月院は北鎌倉駅から徒歩5分ほどの場所にあるお寺です。

明月院のあじさいは、日本古来の「ヒメアジサイ」という品種がほとんど。きれいに染まる青色は「明月院ブルー」と呼ばれています。咲き始めるのは5月下旬頃からで、特に鮮やかな青色のあじさいが見られる時期は、6月中旬から下旬頃です。

ここ数年のあじさいシーズンは平日しか開門していませんでしたが、2022年は6月も開門予定なので観光客で賑わうことが予想されます!

明月院.jpg

境内にいる「花想い地蔵」は、季節のお花を抱えているお地蔵さんです。きれいなお花を抱えているお地蔵さんを拝めば、穏やか~な気持ちになれそうですね。

お地蔵さんとあじさい.jpg

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189 Google Map
0467-24-3437 9:00~16:00
拝観料:高校生以上 500円、小中学生 300円、障害者 無料(要障害者手帳)


明月院であじさい鑑賞ができるバスツアー

明月院であじさい鑑賞ができるバスツアーは、以下のようなツアーがあります。

【東京発】あじさい咲く「古都鎌倉」散策&ランチビュッフェ食べ放題◎シーバスで横浜の街並みを見ながら水上散歩を楽しんだら、ブルーのあじさいや鶴岡八幡宮など見所たっぷりの鎌倉散策!たっぷり食べ放題のランチバイキング付き★

 
横浜と鎌倉を巡れる日帰りツアーです。シーバスのクルージングやホテルのランチ、明月院であじさい鑑賞、鶴岡八幡宮と竹林が美しい報国寺を参拝、といった充実プラン!

「明月院」へ行くバスツアーを検索する


全国から高速バスで行くなら横浜で乗り換えて北鎌倉へ

鎌倉に直行できる高速バスは、羽田空港からのみなので、横浜を経由するのがおすすめです。

横浜駅から明月院がある北鎌倉駅までは、JR横須賀線で直行できます。
関東周辺から行く場合は、バスツアーもチェックしてくたさいね。

※本記事は、2022/05/24に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 8月 9月
    1,400円 1,400円
    6,020円 6,020円
    6,020円 6,020円
    その他の路線を見る

    週間ランキング8/1~8/7のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ