5/21放送「中山秀征の秘境路線バスの旅」栃木県の益子駅から鬼怒川温泉駅を目指す1泊2日の旅! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

5/21放送「中山秀征の秘境路線バスの旅」栃木県の益子駅から鬼怒川温泉駅を目指す1泊2日の旅!

中山秀征と島谷ひとみが秘境路線バスに乗って栃木県の益子駅から鬼怒川温泉駅を目指す1泊2日の旅! 今回は「地元の方々の思い出の一曲の発売年十の位と一の位を足した数だけバス停を進める」というルール。「バス旅・陣取り合戦」でも活躍中の河合郁人(A.B.C-Z)が秘境路線バスの旅に緊急参戦!


すいません! あなたの思い出の一曲は何ですか?

中山旅.jpg
(C)テレビ東京

今回で第8弾となる秘境路線バスの旅。

今回は「地元の方々の思い出の一曲の発売年十の位と一の位を足した数だけバス停を進める」というシンプルかつ誰もが共感できるルール。道往く老若男女の中から1人選び、その人の思い出の一曲が「木綿のハンカチーフ」なら1975年発売なので「7+5=12マス」進める、いわゆる思い出の一曲すごろく。

およそ240個のバス停をすごろくに見立て、1泊2日で進む今回の旅には、3つの関所が設けられています。

1つ目は宇都宮餃子の名店「香蘭」。
2つ目は世界遺産「日光東照宮」。
3つ目は景勝地の「華厳の滝」。

いずれも春の栃木の魅力たっぷりのスポットです。

旅の中で出会った思い出の一曲に秘められた感動のエピソードも満載!

果たして、今回の秘境路線バスの旅、ゴールできるのか?

中山秀征の秘境路線バスの旅
【放送日時】2022年5月21日(土) 6:30~7:54
【出演】中山秀征、島谷ひとみ、河合郁人(A.B.C-Z)※2日目
テレビ東京 土曜スペシャル


※本記事は、2022/05/19に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 7月 8月
    1,550円 1,600円
    11,500円 11,500円
    11,500円 11,500円
    8,500円 ---
    3,200円 3,200円
    4,300円 4,300円
    3,200円 3,200円
    その他の路線を見る

    週間ランキング6/27~7/3のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ