4/23放送「タカトシ温水の路線バスで!」房総 大多喜 超希少な白たけのこ! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

4/23放送「タカトシ温水の路線バスで!」房総 大多喜 超希少な白たけのこ!

4月23日(土)は、いよいよ2年ぶりのロケ再開! ところが悪天候…雪降る! 水かかる! お目当ての場所は休館! まさかのトラブル続出! けれども、大多喜の白たけのこ御飯のうまいこと! デカ盛り豚丼のすごいこと! 最後まで目が離せません! ゲストはガダルカナル・タカさんです! お楽しみに!


御宿の名店でデカ盛り! 炭火焼き豚丼&とれたて金目鯛の煮付けに挑戦!

御宿の海をバックに張りきってスタートするはずが、突風で傘はひっくり返るわ、メチャ寒いわ…波乱の幕開けでしたが、朝ご飯に選んだ炭火焼き豚丼は最高! ご飯に合うにんにく醤油味はたまりません! しかもお肉が丼からはみ出す嬉しいデカ盛り! ゲストのガダルカナル・タカさんはさらに大盛りをチョイス! 果たして完食できるのでしょうか?

雨の中のオープニング.png
豚丼を食べる一行.png
大盛りロース豚丼.png

勝浦ではとれたて金目鯛の煮付けにタカさんと温水さんが挑戦! あなたもプロが教えるうまい煮付けのコツ、知りたくありませんか? 結果、大満足の煮付けとサッと炙った金目鯛をいただき、思わず会心の笑みが2つ並びます。

キンメの煮付けを作るタカ&温水.png
キンメの煮付け.png

一方、勝浦名物・勝浦タンタンメンのお店に向かったのはトシさんとガダルカナル・タカさん。途中で見つけたピリ辛グルメ・タンタンチキンメンチとは一体どんなもの? そして、驚きのカレータンタンメンはやっぱりウマイ! こちらも納得の笑顔が2つです!


雪の大多喜城・あなたの知らない本多忠勝&超希少! 白たけのこ御飯

いよいよ雪が舞う城下町・大多喜へ。風情はあるけれど季節外れの寒さもすごい! そんな中、温水さんの強い希望で目指すは大多喜城。城主の本多忠勝は、徳川四天王の一人として知られる猛将です。
甲冑の上から大きな数珠を肩に提げて戦場を駆け抜けた本多忠勝でしたが、その数珠には彼の熱い思いが込められていたのです。そんな勇将のお城に行けると思いきや…まさかの改装中! 温水さんへのみんなの視線が冷たいこと…

雪の大多喜城.png

そして、旅の最後は待望の白たけのこ! まさに超希少と言われる白たけのこは苦み・えぐみの少ない良質なたけのこ。そんな贅沢な食材を刺身で、唐揚げで、そして圧巻はたけのこ御飯! 至福の時間に大きな笑顔が4つ! どうぞお楽しみに!

白たけのこ掘り.png
テーブルを囲む一行.png
白たけのこの唐揚げ.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年4月23日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/04/22に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,100円 2,100円
    1,880円 1,880円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ