3/12放送「タカトシ温水の路線バスで!」鎌倉・横浜・小田原! 知られざる穴場SP(葉山コロッケ皮パン・幻の青うなぎなど) | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

3/12放送「タカトシ温水の路線バスで!」鎌倉・横浜・小田原! 知られざる穴場SP(葉山コロッケ皮パン・幻の青うなぎなど)

3月12日(土)は、人気の鎌倉・横浜・小田原の意外に知られていない驚きのステキな穴場をご紹介! いまや路地裏の達人主婦・比企理恵さん、ブサイクランキング堂々の殿堂入りを果たしたほんこんさん、番組のテンションを一気に上げてくれる元気な篠原ともえさんと、多彩な魅力のゲストが登場します!

※3月12日(土)は、過去放送回の傑作選をお送りします

・2018年5月26日放送「横浜 チョコレート工場から至福の牛鍋まで」ゲスト:比企理恵
・2016年8月13日放送「鎌倉の夏 100年の老舗・葉山コロッケ」ゲスト:ほんこん
・2017年7月15日放送「小田原 うな重の概念が変わる!幻の青うなぎ」ゲスト:篠原ともえ


中華街の路地裏パン屋さんで「和」&洋食の聖地でナチュラルフランス料理

中華街は路地裏こそが面白い! しかも一行が見つけたのは、なんと、和テイストなパン屋さん「のり蔵」。しらすとのりのクロックムッシュや山椒ガーリックバターパンに比企理恵さんも大喜び!

中華街.png
店前でパンを食べる一行.png

風情ある横浜外国人墓地界隈を歩く一行が目指すのは、「洋食の聖地」! そして、気になる「ナチュラルフレンチ」とはどんな料理なのでしょう? 三浦半島でとれた新鮮素材を使った絶品料理に一同ワクワク♪

外国人墓地へ向かう一行.png
エリゼ光の料理.png


百年老舗で葉山コロッケ皮パンとは?&鎌倉の路地裏カフェで英国スイーツ

葉山コロッケは芸能人にもファンが多い大人気コロッケ! そのコロッケを引き立てる謎の皮パンが! この組み合わせ…。実は無敵なのです!

葉山コロッケを頬張る.png

そして鎌倉・小町通りで見つけた向井理のそっくりサン! 彼のお薦め蒟蒻しゃぼんとは? 美肌になりたい貴方、必見です! さらに温水さんプロデュースで向かうのは、人気の鎌倉カフェ。このお店、実はこだわりの英国スイーツが堪能できる路地裏の名店だったのです! ほんこんさんやスイーツおじさんたちの顔がほころびます!

海を歩く一行.png
英国スイーツ.png


二宮金次郎は180cmの大男だった!&鰻の概念が変わる! 幻の青うなぎ

大磯港で贅沢な朝食を堪能するゲストは篠原ともえさん! 黄金あじフライはまさに仰天定食! 最高の朝ごはんです!

朝定食を食べる一行.png

二宮金次郎というと、薪を背負い本を読む小柄な姿を思い浮かべるでしょうが、実は180cmの大男だったというのです! 数々の苦難を乗り越え、農民から武士になり、政治にも関わるようになった功績から「報徳二宮神社」は立身出世の神様として崇められています。

二宮金次郎カプチーノ.png

カフェでは、可愛いカフェアートの金次郎カプチーノも楽しめます! 小田原で見つけたのは400年薬局。まるで釜爺が鎮座していそうな店内には、なんと150年前の西洋注射器が! 

貂育函蝣り脈螻€螟冶ヲウ.png

そして、いよいよ幻の青うなぎが登場します! 今まで食べていた鰻って何だったのだろう…。そんな鰻の概念をぶっ壊す! 青うなぎのうまさに一同、大興奮! どうぞ、お楽しみに!

青うなぎを食べる一行.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年3月12日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/03/11に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,250円 2,250円
    11,000円 11,000円
    11,000円 11,000円
    5,000円 5,000円
    6,000円 6,000円
    4,000円 4,000円
    2,680円 2,680円
    1,100円 1,100円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ