2/26放送「タカトシ温水の路線バスで!」食と健康の宝庫! 常陸国 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

2/26放送「タカトシ温水の路線バスで!」食と健康の宝庫! 常陸国

2月26日(土)は、奇跡のローカル線! 大洗港のうまい魚介! 水戸納豆の底力! 水戸黄門のすごい歴史…などなど、盛り沢山でお送りします! ゲストは面白すぎる演歌の星・大江裕さんと、どこまでも爽やかな大林素子さん! お楽しみに!


大洗港で「肝入りあんこう汁」& 水戸の隠れた名店で「長生き納豆もつ煮」

旅の始まりは奇跡のローカル線! 常に廃線の危機にあるローカル線の中にあって「ひたちなか海浜鉄道」は地域に寄りそう地道な鉄道サービスを続け、黒字化を達成! まさに奇跡のローカル線と呼ばれていますが、それも納得の看板に隠された魅力とは?

ひたちなか海浜鉄道.png

那珂湊では、贅沢に常陸牛を使ったすき焼きコロッケのうまさに大江裕さんも大喜び! そして街の魅力はそれだけではありません。気さくであったかい人情…そんな街の人たちとのふれあいこそ、旅の醍醐味と言えるでしょう。

なんといっても漁港の海鮮は最高! 大洗港の「肝入りあんこう汁」に感激! あんこうのうまさを満喫します。

あんこう汁を食べる一行.png

偶然見つけたのは珍しい梅専門カフェ! 梅の食べ比べや、常陸乃梅ロールケーキ、さらに大江さんのコウメ太夫のモノマネなど、「様々なおいしい」が並びます!

梅ロールケーキ.png

健康寿命を延ばすと言われる納豆! 水戸の隠れた名店で「長生き納豆もつ煮」を堪能します。

納豆もつ煮A.png
納豆もつ煮B.png


水郷の郷で潮来花嫁さん VS まさか! あの水戸黄門が実は7人!

一面に広がる美しいあやめの中を舟で行く可憐な花嫁さん。そんな素敵な水郷の街・潮来からスタート!

あやめの中の花嫁.png
水車に挑戦するトシさんA.png
水車に挑戦するトシさんB.png

自然が似合う大林素子さんが加わって、水戸黄門が食べたというラーメンを目指します! えっ!? あの水戸黄門がラーメンを食べた!! そんな思いを胸に、徳川光圀公と徳川斉昭公を祀る常磐神社を参拝。そんな彼らをさらに驚愕させた「水戸黄門7人説」! この旅は驚きの連続! 何が起こるかわかりません!

ラーメン.png
ラーメンを食べる一行.png

さらに後半には、大江さんたちが見つけた不思議なお店も登場! どうぞ、お楽しみに!


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年2月26日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/02/25に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,250円 2,250円
    11,000円 11,000円
    11,000円 11,000円
    5,000円 5,000円
    6,000円 6,000円
    4,000円 4,000円
    2,680円 2,680円
    1,100円 1,100円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ