2/12放送「タカトシ温水の路線バスで!」鎌倉・逗子・葉山"極"新ルート。生姜ブラックラーメン・湘南ポークなど登場 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

2/12放送「タカトシ温水の路線バスで!」鎌倉・逗子・葉山"極"新ルート。生姜ブラックラーメン・湘南ポークなど登場

2月12日(土)は、藤沢・鎌倉・逗子・葉山。人気の湘南、驚きの“極み”を発見する旅! ゲストは、毎度おなじみどこまでも主婦目線の比企理恵さん! 今日はどんなお買い物をするのか…? さあ、あなたの知らない“新しい湘南ルート”の始まりです!


可愛い湘南マフィン&ウルトラセブンが作るハンバーグハヤシ

藤沢市鵠沼海岸の街を歩く一行に甘い香りの誘惑! 開店間際のマフィン専門店で見つけたのは、可愛い可愛いマフィンたち! 一番人気の「ベリー&ベリーチーズケーキマフィン」は、ほとんどケーキの完成度! 比企理恵さんも大喜びです!

マフィン②店内4ショット.png
マフィン①.png

そして、鵠沼海岸の人気店をご紹介。そこで驚きのスーパーヒーロー発見! 時代を超えて愛される、ウルトラセブン。ウルトラセブンを演じた方が作るという「ハンバーグハヤシ」とは? 懐かしのワクワク♪ な時間が流れます。

藤沢の行列店で出会ったのは、衝撃の「生姜ブラックラーメン」。しかもこのお店、ラーメンが美味しいだけじゃない! 何だか良い感じの店長さんと彼女も素敵です! この良い感じの二人の「その後」や新メニュー「鴨そば」も。目が離せません。

らーめん①引き.png
鴨そば①.jpeg

藤沢には、さらにすごいお店があります! 極厚! しかも長~いデカ盛りチキンカツ!「料理を出した時、お客様に驚いて喜んでほしい」という気持ちから、このメニューが生まれたのだとか…何だか、心がホッコリするお店です。

豚菜①チキンカツ引き.png


蝶が舞う! 魅惑のパフェ&イタリアンの「極」葉玉ねぎ煮の湘南ポーク

鎌倉にある直売所。ここでは鎌倉野菜などの農作物だけでなく、様々なお店が並んでいます。その中にある、燻製工房の“スモークチーズ”が絶品! くるみがいいアクセントに。

燻製①3ショット.png
燻製②チーズ.png

次に訪れたのは、男性陣の胸を騒がせた、あの伝説の名刀「正宗」のお店。正宗は、日本刀剣史上もっとも著名な刀工の一人であり、切れ味はもちろん、その美しさで人々を魅了したと言われています。刀を手にして変身する「ヤバい温水さん」も必見です!

政宗①温水さんソロ.png

「まさに芸術!」と一行を感動させたのは、逗子にある魅惑パフェ。蝶が舞ったり、メリーゴーランドが回ったり…そんなメルヘンいっぱいのパフェが並びます。実はこちらでも“仲良しさん”を発見!

ハチドリ①パフェ1.png

旅の最後は、待望のイタリアンの「極」が待っています! 比企さんたちを感動させた「葉玉ねぎ煮の湘南ポーク」とは??

ソリス②4ショット.png
ソリス①湘南ポーク.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年2月12日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/02/11に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,700円 1,700円
    7,590円 5,980円
    7,590円 5,980円
    2,200円 2,200円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ