1/29放送「タカトシ温水の路線バスで!」驚き酸味! 極甘だよ! フルーツトマト | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

1/29放送「タカトシ温水の路線バスで!」驚き酸味! 極甘だよ! フルーツトマト

1月29日(土)は、高崎白衣観音の赤い糸祈願祭から驚きの糖度と酸味を誇るフルーツトマトまで。貴方の知らない群馬の魅力をたっぷりご紹介! 今回は、「まさか本人!?」とタカトシさんをビビらせたゲスト。更に“さすらいの料理人”木村祐一さんを迎えて盛り上がります!


観音さまの小指に結ぶ赤い糸の伝説&行列店の「うに醤油漬け卵黄ごはん」

高崎白衣大観音で有名な慈眼院の参道を一行が歩いていると、聞き覚えのある声が!「まさか…さんまさん?」と思わず足を止める温水さん。横顔を見て、「やっぱり…本物?」と硬直の極みとなるタカトシさん。と思いきや、何と! さんまさんのモノマネで人気の“あの方”だったのです。

高崎観音④引き.png
あの方に驚き①3ショット.png

通りすがりの参拝者も驚く中、一行が向かうのは、縁結び観音。白衣大観音の小指と自分の小指を赤い糸で結び、“縁結び”を祈ります。バレンタインデーに合わせたこのイベントは若い女性に大人気! だがしかし…男四人、赤い糸を小指に絡めて、一体何を祈るのでしょうか…。

参拝②.png

高崎にはウマイものがいっぱい! 人気店「自家製麺・くろ松」の「白醤油・特級中華そば」に、驚きの「うに醤油漬け卵黄ごはん」は行列も納得の逸品です!

ラーメンと卵黄ご飯.jpg


しんちゃん家でいせさきもんじゃ&さすらいの料理人がトマトでまさかの…

伊勢崎の名物、庶民に愛される「いせさきもんじゃ」。ピッタリのお店を見つけて、ゲストの木村祐一さんが撮影交渉へ。だがしかし、女性店主に「私は、テレビは嫌いだよ!」と冷たく拒否されてしまいます。「お母さん、そんな事言わずに」と食い下がる一行ですが、お母さんの顔は笑わない。果たして、一行は名物もんじゃを食べられるのでしょうか?

もんじゃ②4ショット2.png
もんじゃ③料理.png

今回の目的・フルーツトマト「ブリックスナイン」は、糖度9度を誇る極甘フルーツトマト。しかも甘いだけではない。そこに見事な酸味が加わって、まさに果物の域!

トマト畑①4ショット.png

そんなフルーツトマトを使って、チーズだけで焼きあげた絶品料理に一同大満足! こんなすごい素材を見せられたら、さすらいの料理人・木村さんの腕が鳴る! 木村さんが、絶品フルーツトマトをふんだんに使い一行を感嘆させた料理とは…? どうぞ、お楽しみに!

チーズトマト焼き①引き.png
キム兄料理③.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年1月29日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/01/28に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 8月 9月
    1,320円 1,320円
    1,560円 1,560円
    4,000円 5,500円
    1,800円 1,800円
    1,800円 1,800円
    その他の路線を見る

    週間ランキング8/8~8/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ