絶対にやめて~! 高速バスでやると迷惑な乗客の行動【4コマ漫画】 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

調査・エピソード

絶対にやめて~! 高速バスでやると迷惑な乗客の行動【4コマ漫画】

元高速バス運転士さんのエピソードをもとに「これ困るわ~」「これは勘弁…」といった乗客の行動を描いた4コマ漫画。車内でやってはいけないことといえば、喫煙。当然といえば当然ですが…、稀にトイレでタバコを吸う困った人がいる模様。車内のトイレで喫煙をすると思わぬリスクがあるんです。

トイレで一服するか

トイレの神様登場!

トイレの下には燃料タンクがあるからタバコはダメ!

ビビッて逃げる人


元ネタ
元運転士のえっきー@スタジオNanoの人さん より

トイレでタバコを吸う
嘘みたいだけど居るんだなこれ…。火事になるからやめて。その真下燃料タンクよ。

長距離の高速バスには休憩時間が取られていますので、喫煙は休憩時間にしましょう。


バスに乗車した際のエピソードを募集中!

「バスとりっぷ4コマ漫画」では、バスに乗車した際のハプニングやイラっとした話、ほっこりした話など、バスにまつわる体験談を募集しています。採用された体験談は4コマ漫画で紹介させていただきます。

Twitterで「#バスとりっぷ体験談」というハッシュタグを付けて投稿するか、バスとりっぷ公式Twitterのダイレクトメッセージからご連絡お待ちしております。

例えばこんなこと!

投稿例
・旅先のバスで隣の席に同級生が座ってきてびっくり
・夜行バスの休憩後、何か変だな~と思っていたら全然違うバスに乗っていた
・降りる予定がないバス停で、子どもが降車ボタンを押しまくって焦った
・バス代が足りないとき、知らない人が一緒に払ってくれた


投稿方法

・Twitterでハッシュタグ「#バスとりっぷ体験談」を付け、バスにまつわる体験談を投稿
バスとりっぷ公式Twitterのダイレクトメッセージから投稿

採用エピソードについて

採用エピソードは4コマ漫画で紹介し、掲載させていただきます。
採用時、投稿者の方にはダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
ダイレクトメッセージは、以下のフォローまたは設定をしていないとお送りできませんので、ご注意ください。

(1)バスとりっぷ公式Twitterをフォローしている
(2)すべてのアカウントからダイレクトメッセージを受け取る設定にしている

【注意事項】

●投稿内容は、第三者の著作権などの侵害がないようご注意ください。
●同様の投稿内容が複数ある場合は、抽選にて漫画化するエピソードを決定いたします。
●当社は、投稿者が当募集に参加することによって生じた損害などについて責任を負いません。
●投稿内容の著作権は、投稿時点で弊社に譲渡されることとし、応募者は、募集期間中ならびにその終了後も、弊社に対し著作者人格権の行使をしないものとします。
●投稿内容をもとに作成した4コマ漫画は、ウェブサイトやポスターなどの広告に利用させていただく可能性もあります。その際には編集部内にて内容を編集させていただくことがありますのでご了承ください。
●当社は、やむを得ない事情が発生した場合、当募集の中止その他の措置を取ることができるものとし、それにより投稿者に損害が生じたとしても責任を負いません。
●本企画は、Twitterが後援、支持、または運営するものではなく一切関係ありません。そのため、Twitterは、本企画に関する一切の責任が免除されています。

締切日

2022年4月30日(土)


※本記事は、2022/01/28に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    ニシノアポロ

    イラストレーター 男性

    イラストレーター。ハイテンションなイラストで雑誌を中心に活動中。こう言っちゃなんですが、めちゃくちゃ乗り物酔いします。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    6,900円 3,600円
    7,200円 3,600円
    2,500円 1,800円
    3,500円 3,000円
    4,400円 2,800円
    9,500円 4,000円
    10,500円 5,000円
    16,800円 10,500円
    5,200円 3,300円
    5,500円 4,300円
    4,900円 2,800円
    2,700円 1,800円
    3,900円 3,400円
    3,800円 2,500円
    5,000円 4,000円
    10,000円 5,800円
    15,800円 10,500円
    8,800円 4,400円
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/18~3/24のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ