こんなに種類豊富! 冬の高速バス待ち時間におすすめ、大阪・梅田のバスターミナル周辺にある自販機で買える缶スープ 6選 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

こんなに種類豊富! 冬の高速バス待ち時間におすすめ、大阪・梅田のバスターミナル周辺にある自販機で買える缶スープ 6選

寒い季節には、バスを待っている時間やちょっと小腹が空いたとき、心身が温まる飲み物が欲しくなります。今回は、大阪駅のバスターミナル近辺の自販機で手に入る、定番からちょっと変わったスープまで缶入りホットドリンクをご紹介していきます。

ざっくり、こんな内容

  • 冬に嬉しいホットドリンク
  • 最近は変わり種のドリンクも続々
  • 自販機が設置してあるバスターミナル周辺の場所をご紹介


変わり種も? 缶スープ6選

6種類のドリンク
6種類のドリンク

寒い時期にはより欲しくなる温かい缶スープ。定番の商品から他ではなかなか見かけないドリンクまで、6つ厳選してご紹介します。

(1)コーンポタージュ 2種

GO:GOOD ゴクッ!とコーンポタージュ
GO:GOOD ゴクッ!とコーンポタージュ
特濃コーンポタージュ
特濃コーンポタージュ

まず缶入りドリンクとしては定番の「コーンポタージュ」。冬場になるとどこの自販機でも販売をスタートしますが、最近では同じコーンポタージュでも様々な種類が登場しています。

コカ・コーラの「GO:GOOD ゴクッ!とコーンポタージュ」は、比較的コーンの粒が少なく飲みやすいスープでした。

対照的に、伊藤園の「特濃コーンポタージュ」はしっかりと粒が入っているタイプ。濃厚な味わいなので、飲みごたえを求める人にはおすすめです。


(2)大納言しるこ

大納言しるこ
大納言しるこ

甘党な方におすすめなのは、伊藤園の「大納言しるこ」です。

小豆の粒までしっかり入った本格派なタイプで、缶から粒が出やすい作りなのがありがたいポイント。


(3)おみそ汁 1本で70個分のちから

おみそ汁 1本でしじみ70個分のちから
おみそ汁 1本でしじみ70個分のちから

お茶漬けなどでおなじみな永谷園の「おみそ汁 1本でしじみ70個分のちから」は、缶入りドリンクながらお味噌やしじみエキスがしっかり入った味わい深い1杯。

アミノ酸の1種・オルニチンが含まれているので、バス旅に疲れた早朝に飲むと疲れも癒されそうです。


(4)カレーな気分

カレーな気分
カレーな気分

ポッカの「カレーな気分」は、その名の通りほかほかのカレーが缶で飲めてしまう異色のドリンクです。

しっかりとした中辛カレーには10種類ものスパイスが使用されており、とても缶入りドリンクとは思えないクオリティ。バスの待ち時間に、パンやおにぎりと一緒に飲むスタイルがおすすめです。


(5)参鶏湯風スープ

参鶏湯風スープ
参鶏湯風スープ

最後にご紹介するのはダイドードリンコの「参鶏湯風スープ」です。鶏の旨味が詰まった味わい深いスープなので、冷えた身体に温かさが染み渡ります。

さらに、缶入りドリンクには珍しい「発芽米」が入っているので食べごたえも十分。健康や美容に気を使っている人でも安心して楽しめます。


大阪駅・梅田駅のバスターミナル周辺にある自販機

実際にドリンクを購入できる自販機の設置場所も気になるところ。関西でも主要なバスターミナルとして知られる「大阪駅JR高速バスターミナル」「阪急高速バスターミナル」の周辺にある自販機をいくつかご紹介します。

大阪駅JR高速バスターミナル(JR大阪駅)

各地のバスが発着する大阪駅のバスターミナル
各地のバスが発着する大阪駅のバスターミナル

JR大阪駅の中央北口からすぐ近くにある「大阪駅JR高速バスターミナル」。バスの発着場所の正面に、さっそく自販機を見つけました。

大阪駅JR高速バスターミナル近くにある自販機
大阪駅JR高速バスターミナル近くにある自販機

さらに、駅の中に入ると切符売り場の横にも自販機が。

JR大阪駅の切符売り場横にある自販機
JR大阪駅の切符売り場横にある自販機

こちらは普通の自販機と比べて、変わり種のドリンクが揃っている印象で「参鶏湯風スープ」「カレーな気分」「おみそ汁」などのドリンクはすべてこちらに揃っていました。

スープ系ドリンクが充実している
スープ系ドリンクが充実している


阪急高速バスターミナル(阪急梅田駅)

「阪急三番街」や「NU茶屋町」に近い場所にあるのは「阪急高速バスターミナル」です。こちらは、待合室に加え、少し歩いただけでも多くの自販機が設置されていました。

カーレンタルショップの近くにある自販機
カーレンタルショップの近くにある自販機
バスターミナル近くのタクシー乗り場には自販機が点在
バスターミナル近くのタクシー乗り場には自販機が点在
ラーメン屋「一蘭」の近くにある自販機
ラーメン屋「一蘭」の近くにある自販機

特に待合室内には6台の自販機が並んでいたので、暖房が効いた室内でゆっくりバスを待ちたい人にはありがたい設備。

阪急カラーのあずき色が特徴的なバスターミナル
阪急カラーのあずき色が特徴的なバスターミナル
待合室内部に並ぶ自販機
待合室内部に並ぶ自販機

「大納言しるこ」や「特濃ポタージュ」など小腹を満たしたいときにうれしい定番ホットドリンクに加え、ココアやカフェオレなどのドリンクも一通りそろっています。


まとめ

バスを待っている時間や長いバス旅を終えた後は、何か温かい飲み物を口にしたくなるはず。
ちなみに車内で飲む場合は、匂いが気になるかもしれません。「カレーな気分」「参鶏湯風スープ」は少し匂いが気になるかも。待ち時間や降車後に飲む方がよさそうです。その他はとくに気になりませんでした。

高速バスを利用する際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

※本記事は、2022/01/17に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    つちだ四郎

    ライター 20代 / 女性

    関西在住。北海道から沖縄まで、ライブがある限りバンドを追いかけています。しっかりとしたライターを目指してこつこつ活動してます。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    4,400円 3,200円
    4,500円 3,000円
    2,900円 2,100円
    3,900円 3,100円
    4,200円 2,800円
    5,200円 4,000円
    11,100円 5,000円
    17,000円 10,500円
    3,600円 3,100円
    4,200円 3,800円
    3,400円 3,000円
    2,700円 2,200円
    3,200円 3,100円
    3,000円 2,800円
    3,800円 4,000円
    6,000円 5,300円
    11,800円 10,500円
    4,500円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ