11/20放送「タカトシ温水の路線バスで!」鎌倉~甲斐国 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

11/20放送「タカトシ温水の路線バスで!」鎌倉~甲斐国

11月20日(土)は、鎌倉~甲斐国! 人生を変える徳川家康の秘宝! ゲストは、セレブな庶民派・西川史子さんと、さすらいの料理人・木村祐一さん。途中、西川さんとタカさんの闘いが勃発! 固まるトシさんと温水さん…鎌倉では、元銀行がチョコレート専門店に!? とにかく最後まで目が離せません!


腰越漁港で朝どれアジフライ&魅せる! 鎌倉手巻き寿司

漁港の朝一で獲れた魚フライほど、贅沢な朝ご飯はないでしょう! 冒頭から、上機嫌な西川史子さんと一行が次に見つけたのは、行列ができると評判の老舗やき豚。

漁港②.png

さらに美味しいものを目指す一行でしたが、「道を間違えた!」「間違えてない!」で、何と西川さんとタカさんが一触即発!!「細かいことグチグチ言う男は嫌い!」と西川さんの怒りも高まり…さあ、どうなる!?

タカ・西川ケンカ①.png

いつもとはひと味違う『夜の鎌倉』では、美しさと旨さの融合!「チョコレートと魔法の世界」がコンセプトのチョコレートバング。元銀行の店内、どんな変身を遂げたのか…最後は、魅せる「鎌倉手巻き寿司」が待っています! 驚きの世界が広がります。

チョコレートバンク②.png
手巻き寿司①.png


人生を変える! 徳川家康の秘宝&まさか! あの調味料で絶品いも煮

甲斐国・山梨では、かつて行けなかった『笛吹の庄』を再訪問! 爆発的人気の「にんにくトマトらー油」の謎に迫ります! その辛さと深い旨みに、木村祐一さんも大満足! 何よりお母さんの心遣いが温かく嬉しい訪問でした。

ラー油屋さん①.png
ラー油屋さん②.png

続いては、秘宝の中の秘宝を訪ねて『大蔵経寺』に向かいます。人生を変えるとまで言われた、徳川家康の“三面大黒天”とは…! まさに必見です!

大蔵経寺.png

いよいよ、ここでしか採れないという希少な”やはたいも”の登場です! 「やはたいもと長ねぎの味噌グラタン」など…そのうまさと粘り気に驚く一同。そんな希少なやはたいもを使って、さすらいの料理人・木村さんが絶品「いも煮料理」を披露します。料理人木村さんが使った、驚きの調味料とは!? どうぞ、お楽しみに!

やはたいも①.png
やはたいも③.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年11月20日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2021/11/19に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 12月 1月
    1,400円 1,400円
    その他の路線を見る

    週間ランキング11/22~11/28のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ