10/9放送「タカトシ温水の路線バスで!」秋の京都~水郷の町・佐原 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

10/9放送「タカトシ温水の路線バスで!」秋の京都~水郷の町・佐原

10月9日(土)は、秋の京都・地元芸人おすすめスポット~水郷の町・佐原そして成田へ! ゲストは、地元・宇治生まれの京都の達人!! 清水圭さん&香坂みゆきさん夫妻の楽しい掛け合いで、秋の京都をご紹介! 風情ある水郷の町・佐原から成田へと向かうのは、いつも主婦視線が新鮮な比企理恵さん!


憧れの祇園ランチ! 絶品! 湯葉のたまご焼き & 京の奥座敷で秋の川床料理

清らかな宇治川を眼下に抹茶スイーツを満喫するのは、清水圭さん・香坂みゆきさん夫妻と一行。人気店・中村藤吉本店で宇治ならではの逸品「生茶ゼリイ」にほっこり!

京都スイーツ一行.png

京都に来たら味わいたいのが“祇園ランチ”!「湯葉たまご焼き」や「九条ねぎピザ」など京都ならではの素材が秀逸! すれ違う舞妓さんの姿も美しい!

祇園実景.png
湯葉たまご焼き.png

続いては、京の奥座敷・貴船。縁結びの聖地・貴船神社へとやって来た一行を出迎えるのは、石段に連続する幻想的な「春日灯篭」。そしていよいよ、秋の川床料理。日常の喧騒を忘れて、流れる水の音に耳を澄ます。そんな風情こそが京都の魅力なのかもしれませんね。

貴船神社.png

川床で食事中.png
川床で食事中.png


蕎麦とフレンチの芸術! 秋トリュフそば & 発見! 炙りもつ焼きBar

水郷の町・佐原を歩くのは、比企理恵さんと一行。その道中、温水さんプロデュースでやって来たのは古民家フレンチ。そこで驚きの「秋トリュフそば」! 比企さん、大感動です!

佐原の実景.png
トリュフそば.png

続いて、千年以上の歴史を生きる古刹・成田山新勝寺。参道で見つけた「うなぎパン」は必見です!

うなぎぱん.png

そして迷いながらもようやく…イチオシの『炙りもつ焼きBar』へ到着! 牛ホルモン9種盛り合わせ&博多風金のもつ鍋! まだまだ美味しい時間が続きます!

もつ鍋4ショット.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年10月9日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2021/10/08に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 10月 11月
    その他の路線を見る

    週間ランキング10/11~10/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ