北海道・関東・関西発のバスツアーで行けるひまわり畑を紹介。一緒に巡れる観光地は? | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

北海道・関東・関西発のバスツアーで行けるひまわり畑を紹介。一緒に巡れる観光地は?

暑い夏はクーラーが効いた部屋にこもっているだけではもったいない! こんな時こそ夏ならではの花、ひまわりを鑑賞するバスツアーに参加してみませんか? 今回は北海道・関東・関西発のバスツアーで行けるひまわり畑と、途中で立ち寄れる観光地を紹介していきますね。

バスツアーに参加される際は、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえてご検討ください。
ツアー会社では車内換気などの感染対策を実施し、ツアー参加者へのマスク着用やアルコール消毒などの呼びかけがなされています。

感染対策への取り組みやキャンセル方法については、以下もご覧ください。
1人2席利用可でのびのび乗車できるツアーもあり! バスツアーの新型コロナウイルス感染予防対策まとめ
バスツアーをキャンセルしたいときの手続き方法とキャンセル料金まとめ


北海道・関東・関西発のバスツアーで行けるひまわり畑


北竜ひまわりの里(北海道)

北竜ひまわりの里

北海道雨竜郡北竜町に位置するひまわりの里は、23.13ヘクタールと国内最大級の広さを誇ります。8月上旬には約200万本のひまわりで場内が黄色く色づくのだとか。

例年「北竜町ひまわりまつり」が開催され、迷路や世界各国のひまわりを鑑賞できるコーナーも楽しめますが、2021年は休止が決定しました。イベントはありませんが、ひまわり畑を鑑賞できるバスツアーは7月下旬~8月に開催されます。


バスツアーで行ける周辺の観光地

青い池
過去に、Apple社製品の壁紙に採用されたことで知られる青い池は、大型観光バスも立ち寄る人気スポットです。通称「美瑛ブルー」と呼ばれる青い水は太陽光の散乱によるもので、池の中で立ち枯れたカラマツが神秘的な雰囲気を醸し出しています。水面に細波が立たない、風のない日に訪れるのがおすすめですよ。

ファーム富田
夏の北海道といえば、ラベンダー畑も人気があります。ファーム富田はドラマ『北の国から』のロケ地にもなった観光スポットで、ラベンダーを中心に80種類もの花々が咲く花畑が自慢です。
園内にはラベンダーグッズやラベンダーソフトクリームを販売する店舗もあるので、ショッピングやスイーツを楽しめますよ。

旭山動物園
旭山動物園は、旭川市が運営する日本最北の動物園です。同園では行動展示といって、建物の中と外のプールをつなぐ円柱水槽をアザラシがくぐり抜ける様子や、アザラシ目線で床に設置された窓からホッキョクグマの生態を観察するなど、動物本来の生き生きした姿を堪能できます。
動物本来の魅力に触れられる、動物好きにはたまらない観光スポットです。

北竜ひまわりの里へ行くバスツアー


明野ひまわり畑(山梨)

明野ひまわり畑

「明野ひまわり畑」は、山梨県北西部に位置する北杜市にあります。2021年は小さな規模になりますが「サンフィニティ」というひまわりが5,000本植え付けられています。

2021年は中止が決定しましたが、例年7月下旬~8月下旬に「サンフラワーフェスティバル」が開催され、約60万本のひまわりが会場を彩ります。


バスツアーで行ける周辺の観光地

清里テラス
冬季はスキー場として営業している「サンメドウズ清里」。夏期には標高1,900メートルに位置する山頂エリアにソファ席やカフェが設置され、「清里テラス」として営業しています。リフトで約10分の空中散歩を楽しんだ後は、晴れた日には富士山まで見渡せる大パノラマが待っていますよ。

シャトー勝沼
1877年に創業した、本場フランス仕込みのワインづくりにこだわりがあるシャトー勝沼。ワインの試飲ができるショップや地産地消をベースとした直営レストランを併設しており、時期によってはワイナリーの見学も行っています。

桔梗信玄餅工場テーマパーク
桔梗信玄餅工場テーマパークでは、お菓子工場の無料見学ツアーやショッピングを楽しめます。中でも山梨県の代表銘菓である桔梗信玄餅や、日替わりのお菓子を220円で詰め放題にできるサービスが大人気。
果たして何個、お菓子を持ち帰られるかは、あなた次第! 是非ともお得な「お菓子の詰め放題」を体験してみてくださいね。

明野ひまわり畑へ行くバスツアー


あわじ花さじき(兵庫)

あわじ花さじき

阪神甲子園球場の約4倍の広さがある「あわじ花さじき」。春は菜の花の名所といわれており、夏にはクレオメやひまわり、秋にはコスモスが咲き乱れる近畿地方屈指の花の公園です。


バスツアーで行ける周辺の観光地

大塚国際美術館
延床面積29,412平方メートルと、常設展示スペースが日本最大級である大塚国際美術館。独自の技術を用いて、有名絵画を陶板上に再現した​陶板名画の展示を行う美術館です。日本にいながらにして、「モナ・リザ」や「最後の晩餐」などの有名絵画を楽しめるので、一見の価値ありですよ!

鳴門の渦潮
鳴門の渦潮は、兵庫県南あわじ市と徳島県鳴門市の間に位置する、鳴門海峡で発生します。春と秋の大潮のタイミングでは渦潮の直径が約20メートル、車4台分と世界最大級の大きさになるというのだから驚きです。
この渦潮を間近で眺められるクルーズ船のデッキには、人懐っこいカモメが寄ってくるのでシャッターチャンスをお見逃しなく!

あわじクラフトサーカス
あわじクラフトサーカスは、夕陽100選に選ばれた淡路島の海の景観を楽しみながら、食事やショッピングができる施設です。オーシャンビューのウッドデッキでは炭火焼BBQやシーフード料理を堪能できる上に、世界各国の雑貨や国内外のファッションアイテムをお得に購入できるアウトレットもあるので、ついついお財布の紐が緩んでしまうかも!?

あわじ花さじきへ行くバスツアー


以上、各地からバスツアーで行けるひまわり畑と、立ち寄れる観光地を紹介しました。
行ってみたい場所はあったでしょうか。是非、この記事を次回の旅行の参考にしてみてくださいね。

※本記事は、2021/06/28に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    為平千寿香

    ゲームデザイナー/ライター 女性

    東京在住のゲームデザイナー/ライター。旅好きが高じて、中国に赴任経験あり。国内外のバイクツーリングやジビエ、狩猟がマイブーム。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 7月 8月
    2,000円 3,700円
    1,900円 3,440円
    2,000円 2,000円
    2,600円 3,000円
    1,900円 2,300円
    2,800円 3,600円
    5,500円 6,400円
    11,800円 9,500円
    2,200円 3,300円
    3,000円 3,200円
    2,100円 3,300円
    2,000円 2,000円
    2,300円 3,000円
    1,900円 2,300円
    2,600円 3,400円
    5,200円 6,400円
    11,800円 9,500円
    3,000円 2,900円
    その他の路線を見る

    週間ランキング7/12~7/18のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ