6/19放送「タカトシ温水の路線バスで!」夏の静岡・倉澤の鯵~三浦半島・三崎のまぐろ! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

6/19放送「タカトシ温水の路線バスで!」夏の静岡・倉澤の鯵~三浦半島・三崎のまぐろ!

6月19日(土)は、夏の静岡・倉澤の鯵~三浦半島・三崎のまぐろ! ゲストは、旅番組は苦手という『西川史子』さん。「え! 私がやるの~!」とボヤきながらも懸命にチャレンジする姿が新鮮です! そして、『ものまね界の神・コロッケ』さんが初登場! 瀬川瑛子さんになりきり、お店でのロケ交渉は笑えます!


焼津・だし専門店の絶品! 卵ぶっかけご飯&贅の極み! 幻の「倉澤の鯵」

今回は、活気あふれる焼津の魚市場からスタート! ゲストの西川史子さんが見せる、ひと味違うお買い物。市場の殿方相手に、丁々発止のやり取り! セレブの値切り術は必見です! だし専門店では、出汁付きの桜えびかき揚げ丼・卵かけご飯など…感動の「うまい」が続々登場!

まぐろ街で3ショット.png
桜えび丼.png

西川先生に是非見せたいと向かったのは「美しい宿場町・宇津ノ谷」。ここは参勤交代の面影が残る歴史街道。そこで見つけたのは、何と開けてビックリ! 甘い玉手箱だったのです!

宿場町歩き.png

そしていよいよ待望の『倉澤の鯵』のお店へと向かいます。静岡の名物と言えば「桜えび」ですが、収穫量が少なく、市場にあまり出回らないため「幻の鯵」とも呼ばれる『倉澤の鯵』。刺し身・押し寿司など倉澤鯵のうまみを堪能しまくります!

倉澤あじ刺身.png

また、「静岡ちらし」と呼ばれる、マグロと、静岡県産の桜えび・酢〆魚・お茶・わさびが必須の名物ちらしも登場! こちらでは約17種類の魚介で「静岡」を思いっきり楽しみます!


和牛の逸品・葉山牛ザブトンステーキ&ホントの贅沢! まぐろのかぶと焼き

ゲストのコロッケさんの希望で、葉山牛が食べられるお店を探す一行。瀬川瑛子さんになりきって交渉するコロッケさん! 行くところで笑い声が炸裂します! 葉山牛の希少部位『ザブトンステーキ』は、口でとろける絶妙なうまさ! まさに和牛の逸品です!

コロッケさんモノマネ.png

三浦半島では「まぐろのかぶと焼き」を目指します! ここ「三崎館」は『かぶと焼きの元祖』と言われていて、さらに風情ある佇まい。まぐろの内臓を使った酒盗やねぎトロの天ぷらなど…珍しいまぐろ料理に一同大満足!

三崎館・外観.png
まぐろかぶと焼き.png
まぐろコース.png

コロッケさんの芸名秘話や19歳から始めた森進一さんものまねのきっかけなど、意外で笑える話も必見です! どうぞお楽しみに!


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年6月19日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2021/06/18に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,700円 1,700円
    1,150円 1,150円
    3,400円 3,600円
    3,400円 3,400円
    3,500円 3,700円
    2,860円 2,860円
    7,400円 7,400円
    3,000円 3,000円
    500円 500円
    1,850円 1,850円
    2,500円 2,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ