5/8放送「タカトシ温水の路線バスで!」初夏の日光~埼玉の知られざる穴場まで! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

5/8放送「タカトシ温水の路線バスで!」初夏の日光~埼玉の知られざる穴場まで!

5月8日(土)は、初夏の日光~埼玉の知られざる穴場まで! ゲストは、初夏がお似合いの『橋本マナミ』さんと、意外な素顔も愛らしい『高橋ひとみ』さんです! お楽しみに!


御神木カウンターでゆば入りクラムチャウダー&いちごジュレ入り乙女ぷりん

初夏の日光の魅力が炸裂!!
まずは、御用邸通りを歩く橋本マナミさんと一行。風情ある建物で「日光豚入り黒カレー」のコクとうまみに橋本さん思わずにっこり! はたして、この黒カレーの秘密とは?

日光・社寺の原点「本宮神社」を参拝した一行は、すごいカフェを発見! 何と! 御神木をカウンターにしているのです! 初夏の風の中、「ゆば入りクラムチャウダー」を堪能しながら、真っ赤な神橋を見る…まさに至福の時間が流れます。

本宮神社参拝.png
御神木のカウンター.png
シチューパン.png

そして、続いて出会った「いちごジュレ入り乙女ぷりん」は女性必見の美味しさ! 美しい竹林では達人からタケノコ掘りを伝授! さあ、これで貴方もタケノコ掘りの名人になれる!…はず。

竹林で4ショット.png

屋台横丁には個性あふれるお店が並びます! 中でも「かきキムチチーズ焼き」は最高! ワクワク感が一気に盛り上がります!


不思議な穴・吉見百穴の謎&やきとりの街で「味噌ダレやきとり」

タカさん、突然の途中下車! 驚く一行に、「百穴」の文字に惹かれたと話すタカさん。不思議な思いで「百穴」の正体を探す高橋ひとみさんと一行でしたが、今度は「巌窟ホテル」を見つけてビックリ! 謎が謎を呼びます。極めつけは、岩室観音で決死の胎内くぐり!

岩室観音4Shot.png

ようやくの思いでたどり着いた「吉見百穴」とは…すべての謎が解明されます!

吉見百穴.png

その後、やきとりの街・東松山では大人気の「味噌ダレやきとり」を堪能します! この街は人々もあったかい! どうぞお楽しみに!

焼き鳥焼き.png
焼き鳥寄り.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年5月8日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2021/05/07に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 10月 11月
    1,550円 1,550円
    10,900円 11,700円
    10,900円 10,900円
    10,500円 10,500円
    3,200円 3,200円
    3,200円 3,200円
    その他の路線を見る

    週間ランキング10/11~10/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ