4/10放送「タカトシ温水の路線バスで!」路地裏の迷宮! 月島~横須賀 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

4/10放送「タカトシ温水の路線バスで!」路地裏の迷宮! 月島~横須賀

4月10日(土)は、「古きと新しきが交錯する街・月島」と「歴史が息づく街・横須賀」の魅力的な路地裏をご紹介! ゲストは、鬼嫁と言われながら随所に「可愛い!」が出てしまう『北斗晶さん』と、主婦目線で番組を盛り上げる『比企理恵さん』です。お楽しみに!


もんじゃの名店でステーキもんじゃ&路地裏の名物「とろとろ牛もつ煮込み」

始まりは月島の民家。不思議な渡り廊下で一行を待つのは、北斗晶さんです。そこへやってきた一行! 北斗さんの姿に、驚くやらビビるやら…そんな愉快な掛け合いと共に、『路地裏の魅力』をご紹介!

路地裏②.png

昭和な路地裏を出ると、近代的な高層ビルが立ち並ぶ…まさに、古きと新しきが交錯する不思議な街・月島。その後も、スペイン料理店でまさかの40人パエリアや、路地裏のハワイアン惣菜をつまみ食いなど…グルメも多面的!!

パエリア③.png

月島と言えば、忘れてはいけない『もんじゃ』! 名店で一行を驚かせたのは、なんと「ステーキもんじゃ」だったのです! もんじゃの「お焦げ煎餅」を奪い合う北斗さんと一行の姿には、思わず笑ってしまいます! 

さらに、路地裏名物「牛もつ煮込み」を発見! 路地裏グルメが炸裂します!

もつ①.png
もつ追加.png


路地裏で謎の横須賀ブラジャー&名店で味わう絶品! チーズカレーしめ飯

人情商店街と言ったら、やはりこちらの「衣笠商店街」! 名物おばちゃんのあったかーい歓迎はもちろん、一味違う麻婆コロッケなど…人もグルメも、本当に素敵な商店街です!

コロッケ-2.png

浦賀では、坂本龍馬とおりょうが、新婚旅行に持って行ったと言われている「かすていら」を発見! そして、横須賀のディープな路地裏で見つけた謎の「横須賀ブラジャー」とは?

横須賀ブラジャー看板 ②.png

また、人気の名店では「今まで食べた中で一番うまい」と温水さんが絶賛したカレーうどんと、比企理恵さんも感動した「チーズカレーしめ飯」が登場します! お見逃しなく!

カレーうどん①.png
締め飯.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年4月10日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2021/04/09に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    1,040円 1,040円
    8,990円 5,980円
    8,990円 5,980円
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/18~3/24のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ