1/16放送「タカトシ温水の路線バスで!」冬の川越! 裏川越~奥川越の素敵発見! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

1/16放送「タカトシ温水の路線バスで!」冬の川越! 裏川越~奥川越の素敵発見!

1月16日(土)は、冬の川越! 裏川越~奥川越の素敵発見!人気の川越を、さまざまな角度からご紹介! ゲストは、川越初めて! とワクワクの橋本マナミさんと、「大林ちゃん!」と声が掛かる、おばちゃんにも愛される大林素子さん。お楽しみに!

裏川越「元祖肉巻きメンチカツ」&暗闇に現れる! 奥川越「黒豚鉄板懐石」

まずは小江戸川越の台所・川越市場から! テレビの前の貴方も「こんなに安くていいの!?」と思ってしまう、破格の金額設定がすごい! すごいで言うなら、裏川越で見つけた「元祖肉巻きメンチカツ」も安くてメチャうまい! 「子供たちに食べてほしいから高くしない」という地元の肉屋さんのあったかい言葉が、ゲストの橋本マナミさんの胸を打ちます。

メンチ②4ショット.png

喜多院の五百羅漢には夜中に触れると一体だけ暖かい羅漢像が…それは亡くなった親の顔に似ていると言われているそうです。人間くさい羅漢さん達のお顔に思わず微笑んでしまいます。

五百羅漢①.png

一行が向かうのは奥川越の夜道。けれども見えるのは闇と闇…本当に大丈夫? みんなが不安になった頃に、突如、ステキなお店が!「黒豚鉄板懐石」は豚のしぐれ煮・豚の角煮・鉄板焼き…黒豚のうまみをどこまでも追求した至高のコースは感動ものです!

黒豚懐石③3ショット.png
黒豚懐石①料理引き.png


大行列! 香る! 特製ハマグリそば&一度は食べたい! 貴婦人の卵サンド

バスの中でウキウキするのは、ゲストの大林素子さん。これから向かうのは、大人気のラーメン屋さんなのです! そしていよいよ実食! 連日、大行列できるのも納得の美味しさ! 香るハマグリそばのうまさにウットリ…大満足です!

はまぐりそば③3ショット.png
はまぐりそば①引き.png

続いて、住宅街で一行が懸命に探すのは「伝説のきんぴらごぼう」。果たして、伝説と言われるきんぴらごぼうとは…一体どんなものなのでしょう!

店頭でソースをつけずに食べられるという、可愛いコロッケを発見! しかもそこには驚きのメニュー、何と「貴婦人の卵サンド」があったのです! 女性なら一度は食べてみたい卵サンドだと思いませんか?
そして、思わず息を飲む「卵とろとろ極上親子丼」の素晴らしいこと! 店名「オハナ」はハワイ語で「家族」。~蔵の中で家族の食卓を楽しむ~そんなお店のコンセプト通り、心豊かなひとときをお楽しみ下さい!

親子丼③4ショット.png
親子丼②料理引き.png

川越②蔵通り.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年1月16日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2021/01/15に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    2,200円 2,200円
    12,900円 5,500円
    12,900円 5,700円
    6,700円 3,600円
    1,250円 1,000円
    1,700円 1,700円
    1,000円 1,000円
    2,600円 2,400円
    2,700円 2,700円
    3,800円 3,100円
    7,600円 6,600円
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/18~3/24のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ