豪華バスツアーは車両から違う! 高級バスのクリスタルクルーザー「菫」で行くバス旅を紹介 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

豪華バスツアーは車両から違う! 高級バスのクリスタルクルーザー「菫」で行くバス旅を紹介

たまには贅沢な旅行がしたい、両親へ素敵な旅をプレゼントしたい、という方におすすめなのが豪華バスツアー。阪急交通社のクリスタルクルーザー「菫(すみれ)」のツアーは、贅沢なバス旅を楽しめます。高級車両の菫は、座席はもちろん車内サービスも充実! Aランクのホテルに滞在できるコースを紹介します。

クリスタルクルーザー「菫」
クリスタルクルーザー「菫」

目次


クリスタルクルーザー「菫」の車内設備・サービス

通常のバスツアーで使用される車両とはひと味違う、クリスタルクルーザー「菫」の車内の様子を紹介します。

座席

座席配置は1名掛けと2名掛けに分かれた3列シートで、全18席です。一般的なトイレ付き3列シートの座席数は約30席なので、菫のシートの前後間隔はかなりゆったりしています。足元にはフットレストとレッグレスト付き。

菫の2列席
フットレスト

背もたれは、何度も実験を重ね、通常時でもリラックスできる角度を実現。リクライニング時は最大129度まで傾けられます。

バスツアーでは長時間をバス車内で過ごすことになるので、座り心地の良い座席は嬉しいですね。

菫の座席

設備・サービス

肘掛けには、コンセントとUSBポートがあり、Wi-Fiも完備しています。

肘掛けのコンセント・USBポート
肘掛けのコンセント・USBポート

座席前方には、荷物を入れられるオリジナルシェル付き。手荷物を収納できるので、座席周りがゴチャゴチャしません。

「菫」オリジナルシェル
「菫」オリジナルシェル

各座席にはふかふかのブランケットやスリッパがあり、リラックスして移動できるサービスが満載です。通常のバスツアーでは、ブランケットやスリッパがないので、自分で防寒・リラックスグッズを持って行く方もいるのではないでしょうか。

さすが豪華バスツアー、準備が違います!

スリッパ
スリッパ
ブランケット
ブランケット

車内サービスでは、ソフトドリンクやアルコール各種の提供もあります。
通常はスパークリングワインでの乾杯やコーヒー・紅茶などの温かい飲み物もありますが、現在は新型コロナウイルス感染対策のため提供をストップしています(2021年3月時点)。

添乗員さんが注ぐタイプのドリンクはありませんが、開封しない状態のペットボトルや缶で飲み物は提供されるため、感染対策はしっかり取られています。

その他車内には空気清浄機があり、移動時間は優雅な音楽が流れます。また傘の貸し出しもあるので、急な雨でも安心。


化粧室

化粧室は座席後方にあります。バスのトイレとは思えないほど、設備やアメニティが充実!
ウォシュレット付きのトイレに大きな洗面台もあります。

化粧室
洗面台

トイレのアメニティセット
トイレのアメニティセット


クリスタルクルーザー「菫」で行く豪華バスツアーの内容は?

クリスタルクルーザー「菫」で行くバスツアーは、ツアー内容も豪華です!

クリスタルクルーザー「菫」バスツアーを検索

2021年に催行予定の一部バスツアーを紹介します。

ツアー名:クリスタルクルーザー「菫」で往く日本平ホテルとウィンダムグランド淡島に泊まる憧れの休日3日間 ~2泊目はスイートルームにご宿泊!~

料金:155,000円

ツアー1日目の出発は、ゆったりスタートで東京駅に11:00集合。東京を一望する丸ビル最上階のレストランにて昼食です。その後、クリスタルクルーザー「菫」に乗り、静岡県の久能山東照宮へ。

1日目の宿泊は、ワンフレームのガラス越しに広がる絶景を臨む「日本平ホテル」です。

日本平ホテル
日本平ホテル
日本平ホテル.jpg
日本平ホテル バルコニー ※イメージ

夕食は「和食会席」または「洋食コース」から選べますよ。

日本平ホテル夕食例_和.jpg
日本平ホテル 和食会席 ※イメージ
日本平ホテル夕食例_洋.jpg
日本平ホテル 洋食 ※イメージ

2日目は、のどかな大井川沿いの景色が楽しめる大井川鐡道SL列車に乗車します。昼食は「駿府匠宿」で駿河牛。宿泊先は専用船でしか行けない大人のためのプライベートリゾート「ウィンダムグランド淡島」です。

2日目もゆったりした行程なので、車内でのんびり移動しながら旅を楽しめます。

ウィンダムグランド淡島.jpg
ウィンダムグランド淡島
ウィンダムグランド淡島夕食例.jpg
ウィンダムグランド淡島 夕食 ※イメージ

3日目は、静岡県の観光地を巡ります。「修善寺」や大正天皇のご静養のために造られた御用邸「沼津御用邸記念公園」を訪れ、昼食はうなぎです。帰りは東京駅に17:00と少し早めなので、帰宅もゆっくりできます。

バスツアーの行程は、みっちりスケジュールが詰まっていることが多いですが、クリスタルクルーザー「菫」のツアーは高級車両で移動を楽しみつつ、贅沢なホテルに滞在しのんびり旅を楽しめます。


新型コロナウィルス感染予防の取り組み

クリスタルクルーザー「菫」 のバスツアーでは、以下のような新型コロナウィルス感染予防の対応を取っています。

1)バス車内はゆとりのある18席
通常大型バスでは最大60席の用意できますが、クリスタルクルーザー「菫」では心地よさを追求した18席のみ。 通常より座席も広く、ゆとりのあるシートです。

2)予防対策としてマスクの着用で対応
スタッフはマスクの着用はもちろん、体温・体調の確認を毎朝実施。手洗い・アルコール消毒も常に行い、従業員一同徹底しています。

3)車内は空気清浄機により常に換気
クリスタルクルーザー「菫」ではバス全体をカバーでき、消臭効果も兼ね備えた空気清浄機を使用し、5分に1回稼動し密閉空間にならないよう常に換気を徹底しています。

4)お食事は間隔をあけたお席で
食事の際はレストランの座席数を減らし、座席の間隔を置いてご案内。さらに衛生管理も徹底しているので、ゆっくり食事を楽しめます。


クリスタルクルーザー「菫」バスツアーを検索

豪華バスツアーを体験したい方は、どんなツアーがあるかチェックしてみてください。


※本記事は、2021/03/30に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 5月 6月
    2,200円 3,500円
    2,200円 2,700円
    1,950円 2,300円
    2,500円 3,000円
    2,100円 2,700円
    3,000円 3,000円
    5,000円 6,000円
    東京 → 福岡
    --- 9,000円
    2,000円 3,500円
    3,000円 3,800円
    2,000円 2,700円
    2,000円 2,300円
    2,500円 3,000円
    2,100円 2,700円
    3,200円 3,800円
    5,000円 6,000円
    福岡 → 東京
    --- 9,000円
    3,300円 3,800円
    その他の路線を見る

    週間ランキング5/3~5/9のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ