関東から伊勢神宮へバスツアーで行くメリット・デメリット。東京・名古屋発バスツアーも紹介! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

関東から伊勢神宮へバスツアーで行くメリット・デメリット。東京・名古屋発バスツアーも紹介!

“お伊勢参り”ができるバスツアーを紹介します。関東から伊勢神宮のツアーに参加する場合、関東発のツアー以外に、名古屋発のツアーを利用するのもあり。周辺の観光地やグルメスポットに立ち寄れるのもバスツアーの魅力です。どんなコースがあるかやバスツアーで行くメリット・デメリットをお伝えします。

  • 2021.07.08(更新:2022.07.25)
  • Goomba


伊勢神宮の基本情報

画像提供:伊勢神宮
画像提供:伊勢神宮

三重県伊勢市に鎮座する伊勢神宮は、「外宮(げくう)」「内宮(ないくう)」の2社の正宮を中心に成り立っています。内宮の鳥居前町として発展した「おはらい町」には多くの土産物屋や飲食店が並び、ショッピング・食べ歩きスポットとして人気です。

伊勢神宮とセットで観光しやすい観光地としては、夫婦岩が有名な二見、海の幸が美味しくリアス式海岸の風景が美しい鳥羽・志摩などがあります。


関東から伊勢神宮に行くバスツアー

外宮正宮(画像提供:伊勢神宮)
外宮正宮(画像提供:伊勢神宮)

関東から伊勢へバスツアーで行く場合、パターンは3つに分けられます。
1つ目は、関東発の夜行バスで行く日帰りバスツアーに参加するパターン。2つ目は、関東発の宿泊バスツアーに参加するパターン。3つ目は、名古屋まで移動し、名古屋発の伊勢神宮バスツアーに参加するパターンです。

東京から名古屋へのアクセス方法

ここからは、実際のバスツアーを織り交ぜながらそれぞれのメリットやデメリットを紹介していきます。


関東発の伊勢神宮バスツアー

関東発で伊勢神宮へ行ける日帰りバスツアーを一部紹介します。

2997384_m.jpg

ツアー:[千葉発・新宿発・横浜発] 夜行日帰り 伊勢神宮外宮・内宮と夫婦岩

料金

15,980円〜17,980円

伊勢神宮の日帰りバスツアーは、車中泊で行く0泊2日の旅。早朝外宮に到着するので、人も少なくゆったりお参りできます。

その他、二見興玉神社や月讀宮、内宮で参拝、おかげ横丁で自由昼食の時間もとられています。宿泊費がかからないお手頃価格でお伊勢参りをしたい方にはおすすめ!

このバスツアーを検索する


関東発「伊勢神宮」バスツアーのメリット・デメリット

メリット
・きっぷやホテルを自分で手配する必要がない
・乗り換えの手間がない
・日帰りはお手頃価格で楽しめる
・宿泊は現地での食事が多いため、名物をたくさん食べられる

デメリット
・関東~伊勢間はずっとバス移動なので時間がかかる


「伊勢神宮」バスツアーを検索する


名古屋発の日帰り伊勢神宮バスツアー

名古屋観光も楽しみたい方は、名古屋まで自分で移動し、名古屋発の伊勢神宮バスツアーに参加する方法がオススメ。バスツアーは日帰り・宿泊付き、両方のプランがたくさんあります。

以下では、日帰りツアーの一部を紹介します。

宇治橋鳥居(画像提供:伊勢神宮)
宇治橋鳥居(画像提供:伊勢神宮)

ツアー:[名古屋発]日本最高位の神社「伊勢神宮」を外宮から内宮参拝&シンボル夫婦岩へ縁結び&おかげ横丁などの自由散策と食べ歩きでお楽しみ日帰りツアー

料金

5,980円

外宮、内宮、二見・夫婦岩を参拝し、参拝後はおかげ横丁で自由散策と食べ歩きを楽しめます。お土産に赤福12個折箱付きというかなりお得な日帰りバスツアーです。

名古屋VIPラウンジに7時50分集合のため、前日に名古屋に泊まるか、夜行バスを利用し名古屋に早朝着くようにスケジュールを立てる必要があります。ただ帰着は早く17時30分予定のため、そこから一段落して夜行バスや新幹線に乗っても十分に関東に帰れる時間です。

カスタマイズできる日帰りツアーで伊勢旅行を満喫してみてはいかがでしょう。

このバスツアーを検索する


ツアー:伊勢神宮内宮参拝・エキゾチックな街並みを巡る♪志摩地中海村とVISON 日帰り

料金

6,990円

伊勢神宮の内宮を参拝でき、おかげ横丁での自由散策や2021年春に開業した日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」、志摩地中海村へも行ける日帰りバスツアーです。

こちらのツアーは名古屋駅に7時45分集合。夜行バスで行くか、東京駅を始発の新幹線で出れば間に合います。帰着は18時50分のため日帰りも可能。前後に宿泊をくっつけて近場を観光するもよし、スピーディーに日帰り観光するもよしのオススメツアーです。

このバスツアーを検索する


名古屋発「伊勢神宮」バスツアーのメリット・デメリット

メリット
・名古屋までの移動手段を自由に選べる
・名古屋までの道中で立ち寄り観光ができる
・ツアー次第では日帰りも可能

デメリット
・関東~名古屋間のきっぷやホテルの手配を自分でしないといけない
・現地での食事は基本的に昼食のみ


「伊勢神宮」バスツアーを検索する

伊勢神宮バスツアー特集「バス比較なび」


まとめ

川.jpg
御手洗場(画像提供:伊勢神宮)

いかがでしたか。関東発のバスツアーに参加するのがスタンダードではありますが、名古屋発の日帰りツアーに参加するのも選択肢として実は意外とありなんです。

ただ関東から名古屋発のバスツアーに参加する場合は、地理的な面で慣れないことも多いと思いますので、時間に余裕をもって集合場所の事前確認などをしっかりと行うようにしてくださいね。

※本記事は、2021/07/08に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    Goomba

    ライター 20代 / 男性

    寒いところが好き

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    4,000円 4,000円
    4,000円 4,000円
    9,000円 10,000円
    4,000円 4,000円
    7,700円 7,700円
    6,800円 5,800円
    6,500円 7,500円
    6,500円 7,500円
    1,000円 1,000円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ