初日の出、開運、おせち食べ放題、ひとり参加ツアーなど、年末年始に開催される東京発バスツアーを一挙に紹介! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

初日の出、開運、おせち食べ放題、ひとり参加ツアーなど、年末年始に開催される東京発バスツアーを一挙に紹介!

さまざまなジャンルの旅行を手軽に楽しめるバスツアー。年末年始も多くのツアーが開催されているのをご存知ですか。パワースポット巡りや開運、おせち料理バイキング、おひとり様参加限定ツアーなどなど。年末年始に開催されるバスツアーを一挙に紹介します。


初日の出を見られるバスツアー

日の出.jpg

新年のイベントのひとつといえば初日の出。せっかくなら絶景とともに初日の出を拝みたいものです。バスツアーでは初日の出を楽しめるツアーも開催されています。例えば、関東発なら箱根や富士山周辺、銚子などなど人気の景勝地で初日の出を眺められるツアーがあります。

「初日の出」バスツアーを検索する


開運・初詣・パワースポットへ行くバスツアー

開運.jpg

1月に多く開催されるのが、初詣や開運、パワースポットへ行けるバスツアーです。複数の神社仏閣を巡れるツアーや、初詣と一緒にちょっと豪華なグルメを楽しめるツアーが多くあります。

公共交通機関では郊外の有名なパワースポットを巡るのは大変。バスツアーなら複数のスポットも便利に巡れます

「初詣」バスツアーを検索する


おせち・カニなどお正月グルメを楽しめるツアー

おせち.jpg

お正月といえばおせち料理。バスツアーでもおせち料理のバイキングを楽しめるツアーなどが開催されています。以下のツアーではカニやお寿司なども付いていて豪華!

他にも12月~1月に開催されるバスツアーは、冬季が旬、人気のカニを堪能できるツアーも多くありますよ。

「おせち料理」が食べられるバスツアーを検索する
「カニ」が食べられるバスツアーを検索する


おひとり様参加限定の年末年始バスツアー

ひとり.jpg

バスツアーにはひとり参加限定やひとり参加歓迎のツアーがあります。年末年始に催行されるツアーもありますよ。連休ともなるとひとりで宿泊できる施設を探すのも大変ですが、バスツアーならすべて込みなので気軽に旅行できます。

年末年始だし参加者がグループばかりだとちょっとさみしいかも? と不安に思う方でも参加しやすいですね。

「ひとり旅」バスツアーを検索する

ちなみに、「ひとり参加のみ」「ひとり参加歓迎」などの表示がなくても、バスツアーにひとりで参加することはもちろん可能。詳しくは以下の記事をご覧ください。


年末年始に温泉、アウトレット、イルミネーションなどに行くバスツアーも

その他にも様々なツアーが年末年始に開催されています。リンク先では、出発日を選択し検索してください。

温泉.jpg

温泉でゆっくりできるツアーも魅力的ですね。

「温泉」バスツアーを検索する

お正月にアウトレットで買い物ができるツアーも楽しそう。

「アウトレット」バスツアーを検索する

冬の風物詩イルミネーションスポットに行けるツアーも年末年始に開催されていますよ。

「イルミネーション」バスツアーを検索する

イルミネーションを見に行くバスツアーは、以下でも紹介しています。

ぜひ気になるツアーをチェックしてみてください。

「年末年始」バスツアーを検索する

年末年始バスツアー特集はこちら

※本記事は、2020/12/11に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,300円 3,880円
    2,000円 3,300円
    2,000円 2,200円
    3,000円 3,400円
    2,200円 3,000円
    3,000円 4,100円
    5,000円 5,400円
    10,800円 10,500円
    2,100円 3,590円
    2,800円 4,000円
    2,000円 3,300円
    2,100円 2,200円
    3,000円 3,400円
    2,000円 3,000円
    3,000円 4,100円
    5,400円 5,400円
    10,800円 10,500円
    3,400円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ