宝くじ高額当選が総額60億円以上の神社!? 関東周辺にある恋愛運・金運の開運パワースポット・神社へ行けるバスツアー | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

宝くじ高額当選が総額60億円以上の神社!? 関東周辺にある恋愛運・金運の開運パワースポット・神社へ行けるバスツアー

新年を迎えたら、一年の幸せを願って開運パワースポットに行ってみませんか? バスツアーには複数の神社を日帰りで巡れるコースもあります。芸能人が参拝する神社や宝くじの当選者が多く出ている神社、絶景が見られる神社も! おすすめバスツアーを紹介します。



芸能人も訪れる開運パワースポット「三峯神社」へ行くバスツアー

手相占いで有名な芸人、島田秀平さんがおすすめする「三峯神社」は、関東最強とも呼ばれるパワースポット。埼玉県秩父市にあり、標高約1,100mの三峰山山頂に鎮座する神社です。伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)が祀られています。

三峯神社

境内には「えんむすびの木」という御神木があり、好きな人の名前を紙に書いて納めると、ご利益があると言われています。また、神社の東方には雲取山、白岩山、妙法嶽の3つの峰が連なり、絶景も望めます。

雲取山、白岩山、妙法嶽の3つの峰

バスツアーでは、秩父三社(三峯神社・秩父神社・寶登山神社)巡りができるコースが多くあります。都心から行こうとすると、電車やバスを乗り継がなければいけないので、日帰りで三社を巡れるツアーはおすすめです!

「三峯神社」の参拝バスツアーを検索する


宝くじ高額当選が総額60億円以上の「酒列磯前神社」へ行くバスツアー

茨城県ひたちなか市にある「酒列磯前神社」は歴史が古く、西暦856年に創建されました。病気平癒、健康長寿、醸造発展、温泉の神が祀られています。

酒列磯前神社

酒列磯前神社は宝くじが高額当選するとしても有名です。毎年11月には、酒列磯前神社では近くの宝くじ売り場で「高額当選祈願祭」を行なっています。
境内には、高額当選された方が奉納した「幸運の亀さん」があり、その亀の石像に触るとご利益があると評判です。

また参道は、樹齢300年を越える椿やタブノキがトンネル状に覆っていて、天気の良い日は木漏れ日がとてもきれいですよ。

参道

バスツアーでは、茨城三社巡りができる以下のようなコースがあります。宇宙飛行士が宇宙から輝く光の柱が見えたという、パワースポット「御岩神社」にも行けます!

「酒列磯前神社」の参拝バスツアーを検索する


恋愛パワースポットの七本杉がある「河口浅間神社」へ行くバスツアー

「河口浅間神社」は富士山の麓にある神社です。境内には、山梨県天然記念物に指定されている樹齢1200年の巨大な七本杉(ひちほんすぎ)があります。

それぞれの御神木には名前が付いていて、以下のように呼ばれています。
一)御爾(みしるし)
二)産謝(うぶや)
三)齢鶴(れいかく)
四)神綿(しんめん)
五)六)二柱の杉(イザナギとイザナミ)
七)天壌(てんじょう)

この中でも、二柱の杉(イザナギとイザナミ)は縁結びのパワースポットとして有名。男性は右から、女性は左から杉の外側をまわり、二人で杉の間を通り抜けて参拝すると縁が結ばれると言われています。

河口浅間神社.jpg

バスツアーでは、河口浅間神社とともに山梨グルメや果物狩り、富士五合目散策ができるコースなどがあります。参拝や観光を楽しめる充実の日帰りツアーです。

「河口浅間神社」の参拝バスツアーを検索する


絶景の「箱根神社」と龍神水が頂ける「九頭龍神社」へ行くバスツアー

芦ノ湖のほとりにある箱根神社は、交通安全・家内安全・心願成就・開運厄除にご利益があると言われています。源頼朝などが武運を祈願して参拝した神社としても知られています。

箱根神社には、第一鳥居から第五鳥居まであるので、順番に鳥居をくぐり参拝するのがおすすめ。お正月恒例の箱根駅伝では、この第一鳥居を選手がくぐり駆け抜けます。

また、湖近くにある「平和の鳥居」越しに見る景色がとてもきれいで、たくさんの参拝客が列を作り参道の石段で写真を撮っていますよ。

平和の鳥居

箱根神社の隣には、九頭龍神社新宮があるので一緒に参拝できます。九頭龍神社には「龍神水」という九頭龍の口から出る水があり、この水を飲めば運気アップ、恋愛運にご利益があると言われています。
ペットボトルなどに入れて持ち帰ることができ、授与所には持ち帰り用のペットボトルが販売されていますよ。

龍神水

バスツアーでは箱根三社を巡れるコースが催行されています。自分で行くとバスやロープウェイを乗り継ぐ必要があるので、バスに乗っているだけで三社を巡れるバスツアーは、とてもアクセスしやすいです。

「箱根神社」の参拝バスツアーを検索する


東京にもパワースポットあり! 「東京十社」とは?

東京十社とは、王子神社・根津神社・白山神社・神田神社・日枝神社・赤坂氷川神社・亀戸天神社・富岡八幡宮・芝大神宮・品川神社です。

赤坂氷川神社.jpg
赤坂氷川神社
神田神社.jpg
神田神社

京都に皇居が在った昔から、鎮護国家のために天皇陛下から勅使(ちょくし)が遣わされる神社が「勅祭社(ちょくさいしゃ)」と呼ばれていました。そして、明治天皇が東京にお移りになられた際、東京の鎮護と万民の平安を祈願された神社を「准勅祭社」と定めました(現在では元准勅祭社)。これが東京十社の始まりです。

御朱印集めに興味がある方は、以下の記事もご覧ください。
御朱印集めの魅力って? 御朱印の基本と疑問点まとめ。寺社巡りにおすすめのバスツアーも紹介

神社で参拝ができるバスツアーは、様々なコースがあります。
運気をアップさせたい方は、行ってみてはいかがでしょうか?

「神社」の参拝バスツアーを検索する


※本記事は、2020/12/12に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,000円 3,890円
    1,900円 3,300円
    2,200円 2,500円
    3,000円 3,400円
    2,500円 3,100円
    2,900円 4,100円
    5,000円 5,400円
    10,800円 10,500円
    2,000円 3,600円
    3,000円 4,000円
    2,000円 3,300円
    2,200円 2,500円
    3,000円 3,400円
    2,100円 3,500円
    2,960円 4,100円
    5,500円 5,400円
    10,800円 10,500円
    3,400円 4,000円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ