10/24放送「タカトシ温水の路線バスで!」秋の筑波山~高尾山 山ごはんSP | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

10/24放送「タカトシ温水の路線バスで!」秋の筑波山~高尾山 山ごはんSP

10月24日(土)の「タカトシ温水の路線バスで!」は、秋に映える筑波山の夕日や裏高尾・奥高尾など、ひと味違った筑波山&高尾山の魅力をご紹介! 優しいコワモテ・小沢仁志さんや、主婦の目線で番組を楽しむ比企理恵さんと「これぞ山ごはん!」を探し求めます! お楽しみに!

優しいコワモテと行く! 筑波山の夕日&豪農屋敷・パン番長に会いに行く

今回のゲストはオーラがハンパない! 思わず、素通りしてしまう一行を小沢仁志さんは見逃しません! 冒頭から波乱含みで始まった一行が向かうのは、豪農屋敷のパン屋さん。そこに何とパン番長がいるらしいとの情報が! 優しいコワモテVSパン番長の顔合わせはどうなるのでしょう??

小沢さん出会い①.jpg
パン屋②2人横向き.jpg

モチモチの「お米アイスクリーム」や民家の「福来みかん」を堪能する一行ですが、何やらお天気が怪しいことに…旅の最大の楽しみ・筑波山の夕日を見ることは出来るのでしょうか??

雨登山③山頂付近.jpg


秋だ! 栗ごはん! 裏高尾の名店&歩く! 歩く! 奥高尾の絶景なめこ汁

裏高尾の名店で味わう栗ごはんがスゴイ! ゲストの比企理恵さんと冒頭から大満足の一行が向かうのは大人気の高尾山! だがしかし、目指すのは頂上の先にあるという奥高尾。そこに最高の「絶景なめこ汁」があると聞いて、とにかく歩く! 歩く! しかもお目当ての茶屋は3時に閉まってしまうと言うのです!

栗ご飯②引き.jpg
比企さんと走り①.jpg

そして、今回の旅の目的は山麓の古民家! そこは旬の懐石料理、まさに「高尾」が味わえるという素敵なお店。ところが最終バスに間に合うかどうか…どう算段してもギリギリなのです! 茶屋から再び、走る! 走る! 一行は、絶品山ごはんを堪能出来るのでしょうか??

ろくざん亭⑤引き.jpg


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2020年10月24日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2020/10/23に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,900円 1,900円
    2,300円 3,600円
    2,300円 3,600円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ