7/4放送「タカトシ温水の路線バスで!」夏こそ見たい! 冬の日本海・新潟 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

7/4放送「タカトシ温水の路線バスで!」夏こそ見たい! 冬の日本海・新潟

7月4日(土)の「タカトシ温水の路線バスで!」は、夏こそ見たい冬の日本海! 新潟・寺泊カニ満腹SP! 最高の朝食「塩むすび」に始まり、寺泊の贅沢カニ食べ放題に大感動! ゲストは何かと話題の陣内智則さん、サスペンスの女王の山村紅葉さん、そして奇跡の40歳と呼ばれた丸岡いずみさん。

最高の朝食「塩むすび」定食&へぎそばの意外な薬味とは…?

新潟といったらうまい米! その中でも生え抜き「笑縁」で作った「塩むすび」定食。これこそが最高の朝食! と一同大興奮! 途中、うまい名物を缶詰にしたお店を発見! 新潟の郷土料理「のっぺい汁」や人気の「またぎ汁」など…缶詰とは思えない本格的なうまさにゲストの山村紅葉さんは缶詰・大人買い!

雪景色の中を行く一行.jpg
塩むすび食べる一行.jpg

名物「へぎそば」の看板に惹かれて立ち寄ったそば処。そこで出てきた、へぎそばの意外な薬味とは…? そばを待つ間に繰り広げる紅葉・温水の夫婦漫才も必見です!

紅葉、温水とへぎそば.jpg


そのまんま果物アイス&丸ごとイカ焼き&寺泊で焼きタラバ・ずわい刺し身

サスペンスの女王のリクエストで立ち寄った果実店で「そのまんま果物アイス」を発見! 果物の旬をフリージングさせたアイスはとにかく安くて、とにかくうまい!

バスを乗り継ぎ、やっとたどり着いた寺泊の市場通りは「魚のアメ横」と呼ばれる人気の魚市場。香ばしいタレが香るイカの姿焼きを堪能して、いざカニ食べ放題へ! と意気込む一行でしたが…何とここじゃない! 目的地を通り過ぎたことに気づいて…真っ青! お店では、焼きタラバやずわい刺し身が待っている!

果たして一行は夢に見たカニ料理を堪能できるのでしょうか…!! どうぞお楽しみに!!

市場で責められるトシ.jpg
カニ料理を堪能する一行.jpg


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2020年7月4日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2020/07/03に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 12月 1月
    2,200円 3,200円
    4,500円 4,000円
    5,500円 5,680円
    5,500円 5,680円
    5,000円 5,000円
    4,200円 3,600円
    3,980円 3,980円
    2,100円 2,100円
    2,800円 3,700円
    3,100円 3,600円
    3,500円 3,500円
    420円 420円
    5,000円 5,000円
    4,190円 4,190円
    その他の路線を見る

    週間ランキング11/23~11/29のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ